ネットで

何度も何度も

足が疲れないパンプス買って履いて

足が疲れたのは私です。

 

今までで一番足が疲れなかったのは

中華雑貨の店『大中』で売ってた

格安ヒョウ柄パンプス

 

小さい頃から外反母趾気味で

大人になってから

「外反母趾なんです〜」と言えば

「パンプスの履き過ぎ〜」と返されてきた日々

基本スニーカーなんですけどね。

 

サンダルも困りもの。

高いからって、合わないんだな。これが。

あの細い編みで構成されたサンダルとか

外反母趾の部分がニョキって頭を出して

お恥ずかしい。

 

でも、昨今のありがたい味方。

おユニクロ様。

25.5cmの私でも履けるサンダルが格安で。

 

今年も見つけました。。

それでは、ご覧頂きましょう。

外反母趾の女が履くユニクロサンダル。

バックストラップサンダル

 

このサンダル、デカい。ビックリなデカさ。

25.5cmの私がLサイズでこの快適さ。

そして親指小指の出っ張りを優しく隠すデザイン。

ベルト部分がこっそりゴムで楽々、ストレスフリー。

 

もういい、これでいい。

4千円以下なんて満点じゃないか。

 

ちなみに26.5cmの夫も購入する予定

(でもXLが売り切れ中!入荷待ってるよ)

 

母と、祖母と、そっくりな私の足。

遺伝って凄いなって

足の爪を切る度に思ってます。

 

 

●祖母の足の爪が貝殻みたいで、なんで貝殻付けてるんだろうと疑問に思ってた幼少期。先日、母の爪を見たらソックリになってて、私も同じになるのかなって思うのと、母の年齢を実感するので、ちょっと気持ちがシュンとなりました。