待望の!! | しかほの日記

しかほの日記

気まぐれ日記。

今夜の金曜ロードショー、待ちに待ち焦がれていた『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』がついに放送!!

これを録画して、22時から『9ボーダー』見ようと思ったんだけど、結局、映画見た過ぎて(ドラマ見ずに)録画しながら見てた←


スケールがデカい!!

オーウェンが恐竜に追われながら街中をバイクで爆走するシーンは有名だけど、意外と長くてハラハラした(^_^;)

だいたい食われる人わかるじゃん?

主要人物は食われないのわかってるのに、ドキドキしちゃった(笑)

凶暴な恐竜に向かって「待て」のポーズしてる場面では、「それ、ブルーちゃんじゃないから!!」と思っていたことは言うまでもない←

そして、マルコムさんがギガノトサウルスに「こっちだー」ってやってるシーンでは、「またやってる!!」って思った(笑)

ラストのギガノトサウルスvsティラノサウルス、「そこで決着をつけなくてもいいだろ」ってツッコミを入れたことは言うまでもないが、それが『ジュラシック・ワールド』だし、やっぱり最後は多少ズルしたけど、ティラノサウルスが勝つんだよな~

あの硬そうなギガノトサウルスを、簡単に貫く謎の恐竜が最強説←

爪長すぎて怖かった(^_^;)


クリス・プラットのかっこよさは相変わらずだったけど、『ジュラシック・パーク』のキャストが年齢を重ねていたこともあって、逞しさが際立っていた気がした(〃ω〃)

最初の『ジュラシック・ワールド』から微妙な関係だったオーウェンとクレアが、最後はちゃんと家族になっていたことは良かったし、オーウェンとブルーちゃんの付かず離れずの関係も良かった。

オーウェンとブルーちゃんくらいの関係が、人間関係的にはちょうど良いと感じる←


これで最後とか言わないでほしい!!切実に!!