ポケモンGOのステッカーは再利用できない(完結編) | しかちゃんのデジタルライフII

しかちゃんのデジタルライフII

便利なアプリ、アイテム、ビデオ編集、ブルーレイ鑑賞など、デジタルなライフスタイルをご紹介します。

ポケモンGOのトーレーナーレベルが、40より上に拡大されて1ヶ月が経過しましたが、なかなか条件クリアできず(と言うか、レイドバトルにタイミングよく遭遇しなかったので)、まだレベル41どまりです。

 

ところで、フレンドのギフトにたまに付けていただくステッカーについて、少し誤解してたようです。

 

image

 

てっきり、ギフトに付いてくるステッカーは再利用できるものだと思いこんでて、それなのに、自分の持ち物に増えないのはおかしいなぁ、と思ってたのですが(参照「ポケモンGOでステッカーを送っても相手に届かない件2020-12-17 )、どうやらステッカーは「ギフトに貼り付けて使うもの」なので、「貰ったステッカーは再利用できない」ということのようです、

 

ステッカーの入手方法は、フレンドから貰ったギフトを開封した直後、

 

image

 

ショップから購入、フォトディスクを回したときに稀に、ということで、知らない間に結構溜まっていきますが、その中に、フレンドから貰ったステッカーも入るもの、と何故か思い込んでました。。。

 

ということは、フレンドから貰ったステッカーは、ギフトを開封する前しか確認できないので、特に珍しいステッカーを貰ったときなどは、よく見ておかないといけないのですね。

 

image

 

このギフト、めずらしい場所から貰う場合もあって、特に海外からとかだと、タマゴが欲しいのでなかなか開封できなかったりするのですが、どうせならどこから貰ったのかが記録できるといいのに、なんて思います。

 

ただ、ユーザごとにこれを記録すると膨大なデータになってしまうので、、、無理でしょうね。

 

しかちゃんのイチオシアイテム