4月発症の酒さ治り悪かった原因は? | しか

しか

座右の銘は驕れるものは久しからず
活字中毒で毎日少しでも本を読まないと落ち着かないです。
マメに・・・は無理ですが思いつくままに更新していきます。

経過あげるの忘れてた…⬇️


4月にまた酒さになって皮膚科で飲み薬もらって飲んでたけど


いつもより治りが遅いぶーぶー


今までなら飲み始めて1週間くらいでかなり良くなってたのが、今回は2週間してもまだ痛いブツブツが出来てくる…


「なんで今回はこんなに治りが悪いのか🤔」


と考え、思い当たる事が


基礎化粧品を変えたことシャンプー


若い頃からずーっと安い基礎化粧品を使ってきても問題なかったけど、30代で顔ダニに悩まされるようになってから肌のバランスがおかしくなったのか


それまでの安いのでも、化粧品売り場のお姉さんおすすめのちょっとお高いのにしても、すぐブツブツや酒さになってたのが


数年前にお勤めしてたクリニックの看護師さんに教えてもらった基礎化粧品にしたら良くなったキラキラキラキラ


…けれども、それまで千円くらいのオールインワンとかで済ませてきた私にしたら、化粧水に乳液に美容液に…と何種類もつけるのめんどくさいし


化粧水ひとつが5千円くらいってのはめちゃめちゃ高い💸💰


それで3月頃にたまたまSNS見てたらおすすめで出てきた無印良品のアルガンオイルと今まで使ってた化粧水だけつけるようにしてた…うーん


で、可能性を消すために基礎化粧品を前のに戻したら


一気に良くなったデレデレデレデレ


…なので、無印良品に変えて問題なかったらまた安い基礎化粧品にしていこうと考えてたけど、まだやめたほうが良さそうという事が分かった真顔真顔