GvsG | ゲーム脳一歩手前

GvsG

今日は仕事休みでした。


そのことを友人(男)にメールすると『やらないか?』って返ってきたんで


『ウホッ』って返事して待ち合わせの店へ。


でも集合時間になって届いたメールでドタキャンされました。orz


仕方なくその店の中に入ると別の友人が2人いたので、その2人とやってきました。

























gvsg001

アーケードで稼動中のガンダムVSガンダムです。




gvsg000


↑一応言っておきますが、全機主役ではないです。特にシンが乗っている時点でインパ(ry


対戦はしてなくてCPU戦だけでの感想になりますが、なんかしょっぱいです。


ステキャン使用不可になったのはいいけど、その分ゲームスピードが遅くなった感。


射撃も格闘もサブ射や特射でキャンセルできてしまうのにも疑問。


味方との射撃連係もしやすくて、射撃でダメージが取れすぎじゃないのかと。


しかも、それ以上にCPUが強すぎる。


私は今日が初プレイですが、2人プレイで10回ぐらいやって


1回しかラスボスまで到達できませんでした。


友人達もそう感じているようで、ゲームシステムとCPUの強さ、


そしてこのガンダムを集合させただけのネタゲームに嫌気がさしている人も多いらしいです。


やっぱりバンプレストではダメみたいですね。(--)


そのせいもあるのか、その店では稼動開始から約2週間しか経ってないのに


頻繁に足を運んでいる人が少ないようで、


午後5時を過ぎたら今までのVSシリーズは下手すりゃ一時間待ちとかだったのに


今日は待ち時間0分で余裕で連続プレイができました。


1プレイ終わるごとに席を経って周りを見回せど、私たちしかいない状態。


他の日は知りませんがそんな状況を見て心配になったので、


知り合いでもあるその店の店員の人に『こんな稼動状況で大丈夫なんですか?』と聞いたら


『決算はやばいと思うw』って答えられました。


ぶっちゃけ他人の店のこと心配してる場合じゃなんですけどさすがに心配ですw


でも私もしばらくは行かないと思うけど。( ̄ー ̄;



最後におまけ。


前作でも、そして今作でも起こった、


その店でVSシリーズをプレイするなら当然のように起こり得る事象。




gvsg003


なんで対戦してないのに通信エラーが起こるw