土曜授業がありました。

朝はPTA文化部の保護者の方が読み聞かせに来てくださいました。

 

 

 

上学年と下学年に分かれてお話を聞きます。

 

下学年の子供たちは前のめりでお話を聞き入っていました。

 

 

 

上学年はお話をしっかり聞いて感想を発表しました。

楽しい読み聞かせ、ありがとうございました。

 

 

 

3校時は引き渡し訓練を行いました。

 

これから台風や雨の多い時期になります。

実際の場面でも、保護者の方々と安全に下校ができるように訓練に臨みました。

 

 

放送を聞いて集合場所へ移動します。

 

 

 

集合場所で命を守るための大切なお話を聞きました。

 

 

 

 

保護者の皆さんへ安心メールをお送りしてお迎えに来ていただきました。

皆さんのご協力で無事に全員下校することができました。

 

保護者の皆様、本日はご協力ありがとうございました。