昨日の仲良し体育では長なわ跳びをしました。

 

まずは,高学年が跳び方のコツや並び方などのお手本を見せてくれました。

 

その後,全員で跳んでみます。

 

「ドンマイ!」「よくなってきたよ!」「その調子!」など,

お互いに前向きになれる素敵な言葉があちこちから聞こえてきました。

とっても気持ちがいいですね。

 

そして今朝の様子です。

朝の体力づくりの時間に練習する子供たちの姿が見られました。

3月のなわとび大会に向けてみんなで頑張ってくださいね。

 

 

そして,今日は2日間続いた5年生の鹿児島学習定着度調査の

最終日でした。

 

最後まであきらめずに頑張りました。

5年生の皆さん,お疲れさまでした。

 

この後は,できなかった問題を中心にしっかり復習していきましょう。