1月14日の土曜授業は「おにぎりの日」でした。

 

まずは,冬休みの間に考えたオリジナルおにぎりについて発表しました。

 

それぞれのグループでいろんな発表の形がありました。

みんなのアイディアがいっぱいのおにぎりができあがっていましたね。

 

この後,自分の作ったおにぎりをおいしくいただきました。

おいしそうに食べる子や恥ずかしそうに食べる子,いろいろでしたが

みんなにこにこ笑顔でしたね。

 

力作ぞろいのおにぎりでした。

おにぎりづくりの活動を通して,食への関心を高める,

体のためにどんなものを食べればよいか考える,

食べ物や作り手への感謝の心をもつことができたのではないかと思います。

 

早朝から保護者の皆様にもご協力いただいたことだと思います。

ありがとうございました。