今日は,これまでの練習の成果を発表するなわとび大会でした。

お家の方々に目の前で見守られて,持久跳びに挑戦しました。

練習のときは,繰り返し練習するけれど,10秒ちょっとでひっかかっていた子どもたちも,

お父さん,お母さんの前で,一生懸命跳んでいました。

そして,3分間見事跳び続けた子どもたちが多数いました。

その中には,1年生や2年生も!

「これまでの練習のおかげだ」と喜んでいる子どももいました。

子どもたちの頑張りと,それを見守ってくれるお家の方々のおかげです。

 

次は,長縄で新記録だ!と意気込んでいると,怪しい雲が・・・

みんなで円陣組んで気合いを入れます!

そして,3分間チャレンジ!

目標は達成できなかったですが,1年生から6年生までみんなで力を合わせて,声をかけ合って頑張りました。

 

目標達成は,次回の楽しみにして,また全員で練習していきましょう!

 

応援に来てくださった保護者の皆様,ありがとうございました。

子どもたちが,またさらに大きく成長することができました。