今日の読み聞かせは,先生方2人がしてくださいました。

「としがみさまとお正月」という紙芝居です。

子どもたちは,キラキラした目で,紙芝居を見つめていました。

そして,お話が終わったあと,先生からお話に関するクイズがありました。

1問目は,

分かるよね~という子どもたち。

でも,最後の問題で,「みんなが仲良く喜ぶようにという願いが込められ食べられているものは?」と質問すると・・・

「あ~なんだったかな!?」

なんとも言えない表情・しぐさになった子どもたちでした。

正解は,「昆布巻き」です。

また,図書室には,お正月に関係する本も紹介されていました。

ここにも!校長先生が持ってらっしゃる本も!

図書室には,たくさんの工夫が凝らされていました。

今年もたくさんの本を子どもたちに読んでもらいたいです。