本日もしかのブログにお越しいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

韓国語で推し活を叶えたい女子の味方!!

たった3ヶ月で韓国語の勉強を卒業するキラキラ

推し活・ハッピースクールおすましスワン

主宰のしかです。

 

 

 

 

今日も韓国語お疲れさまですラブ

 

韓国語ってじつは結構体力使います。

あと、頭も。

 

 

 

毎日の仕事にプラスして

韓国語で頭をフル回転させて

口の筋肉も使っていい運動です無気力無気力無気力

 

 

そんな、体力をたくさん使う韓国語だからこそ

あなたに本当に気をつけてほしいのは

 

 

 

モチベーションが続かない問題。

 

 

韓国語って本当に頭も体力も使うので、

ほんと疲れるんですよネガティブ

 

 

 

慣れない音を聞いて、

ひたすらマネして、

発音が合ってるかあいまいな中

それでも練習して、

 

 

すぐにできることばかりじゃないびっくりマーク

 

 

 

韓国語を勉強と思ってやっていると、

 

 

この○○変化って何?

あ~この単語覚えたのに、何だったっけ?

この文法ってどう使うのかな?

 

 

 

 

難しいからもうムリ...

 

 

 

ってどんどん韓国語が楽しくなくなる。

 

 

 

そこでモチベーションが下がると

どんどんやる気がなくなっていって

 

 

挫折...

 

実は韓国語って9割の人が挫折するんです。

(ほんとですㅠ)

 

 

 

 

わたしも、過去に2回挫折しています魂が抜ける

 

2回とも勉強するぞーーー!!

勉強モードだったのが大きな原因だと思っています。

 

 

 

いちばんは、やってもやっても覚えられない

自分が成長しているかわからない

基本、1人孤独にやることと思っていたんですよね泣くうさぎ

 

 

 

 

『やっても覚えられないのは、私の記憶力が悪いから!えーん

 

 

 

 

 

そんな感じに自分責め大会をしていました泣

 

 

 

そもそも韓国語は勉強

と思ってたところがまず間違えていたんですけどねガーン

 

 

 

自分は勉強が嫌いと

ちゃんとわかっていたら

他の方法を探していたはずなのに...泣くうさぎ

 

 

 

だから自分が勉強嫌いな方は

推し活を楽しむように韓国語を楽しむのが

いちばんなんですカラオケ

 

 

 

今、ちょっとでも、

 

 

韓国語を勉強するの嫌だな。

覚えるのが苦手で辛い...

もっと楽しくやりたい!

 

 

そんな風に思っているなら

ぜひ自分を楽しませることに集中しましょうキラキラ

 

 

ムリに韓国語を勉強しなくても

大丈夫です。

 

私も生徒さんも

勉強しないでできるようになっています。

 

 

楽しめば楽しむほど

韓国語は身につきますよラブ

 

 

今日はここまで!

 

それでは、またね~ピンクハート

 

 

 

▼ブログには書かない

韓国語の楽しみ方🌈不定期配信中!

お友だちになって待っててね♡