本日もしかのブログにお越しいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

韓国語で推し活を叶えたい女子の味方!!

たった3ヶ月で韓国語の勉強を卒業するキラキラ

推し活・ハッピースクールおすましスワン

主宰のしかです。

 

 

 

この前使ってみたDewycelのマスクパック♡

 

 

あなたは

自分が大好きな推しの言葉、どれくらい知ってますか?おねがい

 

 

あいさつの仕方まで?

それとも、ふだんの会話まで?

仕事の会話も知ってる?

 

 

 

私が韓国語1mmもわからなかったとき、

実は自分の好きな人のことば

本当の意味で知りませんでした煽り

 

 

 

大好きな推しはいるけど、

その推しが言ってる意味が、

いつもボヤっとしていて...

 

 

 

韓国語を勉強してるのに

なんでわからないんだろ??

 

 

という気持ちでいっぱいで

 

もーーーう!!!!!

 

と激怒プンプン丸になってたんです。イラッ

 

 

 

 

 

でも、その時はわからなかったけど

自分がかなり遠回り

していたんだなと思います。

 

 

 

 

好きな人の言葉は

参考書や問題集にはないんです。

(テキストは綺麗な言葉が多いです...)

 

 

だからこそ、自分が大好きな推しが

どんな言葉を使ってるか知る必要があるんです。

 

 

 

でも、さいしょだから

 

基本から入らなきゃ!

 

基本が大事でしょ!

 

そう思って、基本のハングル文字から

入る人が多い。(私もそうだった涙)

 

 

 

 

だけど、

 

 

文字から入ると

 

 

最初に撃沈します。滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

文字、なんだか複雑~。

 

 

 

そうなんです。

 

複雑な文字が多い

 

 

 

 

 

カタチがとにかく

複雑で慣れるまでに時間がかかります。。

 

 

 

文字で9割の人が挫折します

(私もそのうちの1人...)

 

 

 

こんなにあるのをどうやって

覚えるの??

 

 

 

 

そうなんです泣くうさぎ

 

 

どうやって・・・

 

 

 

 

 

でもね、

 

そこでこんな選択を選んだらどうですか?

 

 

 

ハングル文字はやらない!

 

 

 

 

代わりに

 

 

相手の話す

声に耳を澄ませてみる

 

 

 

 

 

なんで声なの?

 

 

って思いますよね。

 

 

 

 

それは、

 

 

相手が話してるときに

文字は出てこないからなんです虫めがね

 

 

話しを聞くときも

文字は出てこないけど

声=音は出てきますよね♫

 

 

 

 

 

さあ、今から耳を澄ませて

あなたの推しの声をよーーーーく聴いてみてニコニコ

 

 

 

推しの声は高い?低い?

どんな音がよく出てくる?

どんな音が聞き取りにくい?

ニコッと笑いながら言う音はどんな音?

 

 

きっと自分が知らなかった音が

たくさん浮かんでくるはずですルンルン

 

 

 

あなたが推しを大切にするように

 

韓国語も大切にして

 

ステキな存在にしていきましょうウインク飛び出すハート

 

 

 

今日はここまでびっくりマーク

 

またね~ピンクハート

 

 

 

LINEのお友達登録はこちらから♡