暑い! 暑い! 暑い!  (>_<)  (>_<)  (>_<)

 

テレビのニュース番組で言っていたけど‥ 災害級の連続猛暑日です!

 

ま‥ 天候や気候に怒っても~どうにもならないし‥ 怒ると更に

暑くなるので‥ 気持ちの上だけでも~クールダウンした方が賢明です。

 

今日のお題は‥ 周囲の人達から~ 1人の女性として見られるのか?

それとも~ オバサンとして見られるのか?  

 

その見極められるポイントについて‥ 男性目線で考察してみたいと

思います。 (p_-) 

 

一言で言ってしまうと‥ 男性が女性として意識する事が出来ない

状態になってしまっている‥ 性別上は、女である人間 

 

すなわち‥ 自ら女を捨てていてしまっていたり‥ 

性欲を全く刺激させる事が無くなってしまっている状態

(高齢の女性は、お婆さんなので‥ 除外します)

 

上記の事で終わらせてしまっては、ブログに書くまでも無いので‥

具体的に考察してみたいと思います。

 

では‥ 年齢的に何歳から~オバサンに突入するのでしょうか‥?

感覚や価値観に因る個人差が大きいので‥ 残念ながら‥ 

明確な答えはありません。 

 

では‥ 周囲の男性がこの人は‥ オバサンだなあと~感覚的に

感じるポイントについて‥ 掘り下げて考察してみたいと思います。

 

先ず‥ 未婚か既婚かに因って、大きく判断されると思います。

既婚者であっても‥ 素敵な女性は多数いるのは、承知していますが‥

 

オバサンを感じさせる大きな要因の、断トツ1位は、やはり‥

生活臭だと思います。 日常生活の生々しい~臭いがしていると、

女性として感じる事は、大幅に減少し‥ オバサン感が満載です!

 

次に‥ 会話ですが‥ 話し声が大きかったり‥ 他人の噂話や

その場にいない人の悪口や‥ 仕事や生活の不満を多く言う人

 

自分の年齢に対して‥ 自虐的にマイナス思考に陥っている生き方

をしてしまっている人 (私は、もう若くないから~仕方が無い~)

 

体型はとっても重要で‥ 日頃の努力を放棄してしまって‥

クビレの無い‥ お腹が出て~腰回りにも脂肪が蓄積している

いわゆる~オバサン体型になっている人  (>_<)

 

服装やメイクについて‥ 今時にアップデートされておらず‥

その人が若い頃の流行のままになっている。

 

逆に‥ 今の10代の流行りを、無理やりに取り入れて~無謀な

若作りをしている結果‥ 周囲の人から~痛い人と思われている人

 

トータルすると‥ 女性として 体型 身だしなみ 会話 生活センス

身の振る舞いを含めて‥ ある程度の品を備えている人は‥

 

オバサンには見られず‥ 大人の女性に見られると思います。

大きなお世話かも知れませんが‥ オバサンに見られるのと‥

女性にとして見られるのとでは‥ 

 

男性からの扱いに大きな差が、あるように思います。

ま‥ 生き方は人それぞれ~ 自由なので‥ そんなの関係ねぇ!

 

この世の無敵! オバタリアン! (今や死語か‥?) の1人として

生きてい要るって人の生き方の人は、どうぞ~そのまま~いつまでも‥