あちこちで‥ 梅雨入りしていますね‥ 沖縄は梅雨明けですが‥

 

昨夜から~雨なので‥ 今日のお題は、やはり雨 (p_-)

そこで‥ テーマは‥ 雨は‥ 大人の恋を演出する♪ です。

 

では‥ オープニングに~先ずは、この1曲♪ ラジオ番組ふうに‥

欧陽菲菲 雨の御堂筋 (^^♪ 思いっきり~昭和だな‥ (笑)

 

雨がテーマに取り入れられている~恋愛ソング♪ は多くありますね。

世代によって‥ 大好きな曲は、大きく変わると思いますが‥

 

私が小学生だった頃に‥ ラジオから流れていた~ヒット曲♪の中に‥

イルカ  雨の物語♪ 当時‥ 父親に強請って~やっと買って貰った

モノラルのラジカセ♪ で聴いていて‥

 

大人の人の恋って言うのは‥ こんなふうに~するのかな‥?

と‥ 子供子心ながら~想像していた記憶があります。

 

今の年齢になって‥ あらためて~聴いてみると‥ (p_-)

 

化粧する君の~♪ その背中がとっても~ 小さく見えて~♪

 

しかたないから~♪ 僕はまだ君を 愛しているんだろう~♪

 

そんなことふと~♪ 思いながら~♪ 窓の外は雨~雨が降ってる~♪

 

物語の終わりに~♪ こんな雨の日~♪ 似合い過ぎてる~♪ 

 

って‥ その歌詞の男の気持ちが‥ 手に取るように解る気がする。

歳を取るって事は‥ こういう事なのだろう‥ 

 

今は‥ 恋愛感情を持つような‥ 素敵な女性は、残念ながら

いませんが‥  雨がテーマの恋愛ソングの中で‥ 

 

大好きな 徳永英明  レイニーブルー♪ 私はアルトサックス♪で

猛烈に熱烈に~練習しております♪ 

 

模範演奏♪は‥ YouTube で公開されている 

SAX講師の 脇本志津子 さんです♪ 圧倒的な感情表現や抑揚で

まるで~徳永英明が歌っているかのような‥ アルトサックスの演奏に

 

私は感動しまくり~ 私も~このようにアルトサックス♪を奏でたいと

日々~努力~工夫~練習していますが‥ まだまだ~この領域には

到達出来ておりません。 

 

って言うか‥ この領域に到達したら~もう~プロサックス奏者ですね♪

 

お時間のあります方は、是非! YouTube 脇本志津子 レイニーブルー

検索していただき‥ ご視聴してみて下さい♪

 

私がアルトサックス♪で 生演奏するレイニーブルー を聴かせたいと

思う素敵な女性との出逢いがあれば‥ 演奏技量が飛躍的に向上して~

きっと~プロ奏者♪ レベルでレイニーブルー を演奏出来るようになる

 

気がしているのですが‥ (p_-) 少し‥ 考えが甘いかな‥ (笑)