私が楽しんで~聴いております~ FMラジオ番組 (^^♪

 

あのグラ深夜族~オトナの放課後24時 という番組がありまして‥

一昨日放送の番組の中で‥ (p_-) あなたは‥ どちら派?

 

二択選択? でリスナーの皆さんから~意見大募集♪ というコーナー

がありまして‥ お題は、もしも‥ あなたのパートナーが浮気を

してしまい‥ その浮気を知ってしまった時‥ 

 

あなたなら‥ どちらの対応が良いのか? 二択 (p_-)

 

1.相手には、正直に打ち明けて貰い‥ 誠心誠意の謝罪を受ける方が良い

2.絶対に浮気は、していないと! 浮気を最後まで否定し続ける方が良い

 

リスナーさんの意見は、それぞれに大きく割れたので‥ 聴いていて

とっても~興味がそそられました。 男女でも意見が大きく異なるし‥

 

既婚者のパートナーと‥ 独身者のパートナーでも‥ 意見が当然異なります。

 

既婚女性の過激な意見では‥ 夫の浮気がバレて証拠がある場合は‥

1も2も無く‥ 即時に離婚! という女性もおりました。 ( ゚Д゚)

 

あくまでも‥ 一般論としては‥ 独身者同士のパートナーの場合は‥

1.相手には、正直に打ち明けて貰い‥ 誠心誠意の謝罪を受ける方が良い

という意見も‥ 成り立ち易いと思えるのですが‥ どうでしょうか‥?

 

浮気は‥ 男性も女性も‥ やらかす行為は‥ 同じである事と‥

本気でなく‥ 浮気であれば‥ 再発防止!を誓い! 誠心誠意の謝罪を

すれば‥ もとさやカップルに戻れる確率も多めな気がします。

 

問題が複雑で大きいのは‥ 既婚者同士のパートナー 夫婦の場合で‥

旦那の浮気 妻の浮気 (p_-) 昭和の終わり頃までは‥ 

 

昼間のラジオ番組 テレホン人生相談! ってのがありまして‥ 

暇な時に聴いていると‥ 旦那の浮気を相談する妻が圧倒的に多数でした。

 

それが‥ 平成も半ば以降にもなると‥ 逆転して‥ 妻の浮気を

相談する夫の人数がかなり、増えて逆転現象する日もありました!

相談に回答する先生は、弁護士 女性医師 の方が多かったですね。

 

リスナーの女性の意見の中に‥ 1.相手には、正直に打ち明けて貰い‥ 

誠心誠意の謝罪を受ける方が良い に対する反対意見で‥

 

相手に正直に打ち明けられる! って行為は‥ 例え誠心誠意の謝罪を

したとしても‥ 浮気の真実を告知される人への本当の、愛情がもう消失

してしまっているからこそ! 残酷な真実が言える!

 

私ならば‥ 愛情が残っているならば‥ 例え‥ 浮気をした事が事実で

あったとしても‥ 絶対に浮気は、やっていない! と一生お墓に入るまで

嘘をつき通して貰いたい! 

 

2.絶対に浮気は、していないと! 浮気を最後まで否定し続ける方が良い

意見に賛成します! 言う女性がおりまして‥

 

私の個人的な意見としては‥ この女性の意見に賛同できるので‥

ラジオ番組を聴きながら‥ 思わず‥ 私は2方の意見派だと 

部屋の中で‥ 独り言をっておりました。

 

あなたなら‥ どちらの意見に賛成しますか‥? (p_-) 

よろしければ‥ お暇な時間に~自問自答してみて下さい。