今日は‥ 朝から~心地よい五月晴れ (^^♪

 

不思議と‥ 5時50分頃に~目が覚めて~ 5時55分に起床

なにやら~健康的な朝だと思い‥ せっかく~早起きしたのだから

 

もう1つ 健康に良い事をしょうと~思い立って‥

1時間ほど‥ 河川敷コースを、ウォーキングして来た。

 

やはり‥ 朝から~体を動かして~軽く汗を出して~

シャワーと頭をシャンプーすると~ 気分爽快 (^^♪

 

さて‥ 今日は‥ 午後2時から 私のサックスの師匠の音楽繋がりの

ギター教室の先生が主催する ギター教室の生徒による発表会♪が、

私の住む市から‥ 2つ離れた市であり‥

 

師匠に頼まれて‥ このギター教室の発表会♪に、アルトサックス♪

を持参して~演奏応援に参加する。

 

ま‥ はっきり言うと、過去にも‥ このギター教室の発表会♪に

参加した事があるが‥ 良い思い出が無いので‥

出来る事ならば‥ 参加は見合わせしたい所であるが‥

 

師匠に頼まれると‥ 嫌とは言えず‥ 仕方が無い。 (>_<)

浮世の義理ってやつで~ございます。 (笑)

 

しかもさ‥ 会場の利用費用の捻出の為に‥ 応援演奏に参加する私も

ギター教室の生徒たちと同じ、参加費用 ¥3500 自腹!

 

私のアルトサックス♪の演奏レベルで、他人様からお金を頂く

次元に無い事は、充分に自覚しているものの‥

 

応援で演奏♪してやっているのにさ‥ 参加費用 自腹! ( `ー´)ノ

納得がいかねぇ! せめて参加費用は、無しにしろ!

 

って言いたいが‥ 昨年のクリスマスの時に、師匠とこのギター教室の

先生の2人が‥ コラボして~ホテルのクリスマスディナーショーで

演奏♪して‥ 入場料が確か‥ ¥3300 (税込)

 

師匠には、このチケットを購入して~聴きに来て欲しいと言われたが‥

年末に仕事が忙しい事や‥ 自宅からこのホテルまでは、自動車で

片道1時間半も掛かるので‥ 勘弁してもらった経緯がある。

 

因って‥ 今回のギター教室の発表会♪に、自腹 ¥3500 での

応援参加は、致し方ありません。 (T_T)/~~~ 

 

このギター教室の生徒さんの中にさ‥ 素敵な女性がいれば‥

やる気も出ようと言うものの‥ ほとんどが~オッサンばかりで‥

駄目だこりゃあ~ 状態です (笑)

 

とは言え‥ サックスの師匠に同じく頼まれた‥ 私のサックス♪仲間も

多数‥ 応援で演奏参加するので‥ 私も‥ スマイルで楽しく♪

少しは~プロ奏者ぽく聞こえるように‥ 演奏して来ます (^^♪