昨日~今日~ 冬を忘れるように~暖かい (^^♪

 

以前に投稿していた~テナーサックス♪ の件ですが‥

ついに‥ テナーサックス♪ を購入して~手元に届きました♪

 

最後まで‥ 日本のプライベート工房の約50万円の眩い銀メッキの

テナーサックス♪ を購入するのか~迷いましたが‥

 

常日頃から~お世話になっております~ (p_-) ヤフーオークション

にて‥ 私の嗜好する~上物の中古品が安価で出品されていたので‥

 

これならば、50万円も出費せずとも~大いに満足出来ると思って~

落札した次第です。 早速~吹いてみた所‥

 

以前~所有していた ヤマハ テナーサックス 62 よりも‥

本体が軽いので‥ 首への負担が少ない(^^♪

さらに‥ 息の入りも負荷が少なくて~吹き易い (^^♪

 

本格的に吹き込む前に、いつもお世話になっているプロのメンテナンス

のY氏に、各所の調整をしてもらったり‥

 

このテナーサックス♪の出る音に合う~マウスピースを購入する

必要がありますが‥ 今月中には、解決すると思います。

 

メーカーは、言わずと知れた‥ 私が所有している~アルトサックス♪と

同じ セルマー♪ ヤマハ♪ ヤナギサワ♪ の御三家に対して

 

安価でありながら~二流小規模メーカーとして~魂ある作りこみで

良い音色を出す戦いを挑む下剋上メーカーの急先鋒! カドソン です。

 

人の生き方としても‥ 高学歴や高級ブランドを敵に回して奮闘する

弱者が強者に立ち向かう下剋上の生き方が、私は大好きです。

 

何と言っても一番のお気に入りは、アンティークサテンの激渋い塗色♪

アルトサックス♪は、ともかく‥ テナーサックス♪は渋さ=カッコ良い♪

 

普通に一番多い~誰もが持っているゴールドラッカー塗装の、

サックスなんかは、当たり前~つまらない上に、ピカピカ光っていて

なんの渋さも無くて~カッコ良さがありませんね。

 

では、どの様に~渋くカッコ良い♪ かと言うと‥ (p_-)

俳優に例えると‥ 高倉 健さん 鶴田浩二 さん 渡 哲也 さん

 

自動車ならば‥ GC-10箱型スカイライン2000GTの4枚ドア

オートバイならば‥ カワサキのZ2 火の玉カラー

 

身勝手な意見では、ありますが‥ 男も‥ 尻のまだ青いイケメンの

僕ちゃんよりも‥ 世間の荒波を闘い抜いて~身体も精神力も鍛えられた

 

少し枯れ始めてきている~50代後半の男も~渋くてカッコ良い♪

と思うが‥ どうでしょうか‥? 

但し‥ メタボ体型でダサい眼鏡を掛け~身なりが悪いのは除外!

 

ま‥ 調子に乗って~若い女性にモテようとする邪心は、持たぬ事が

カッコ良く渋い♪ 50代男の心意気です。 (笑)