こんにちは。
四条さやか@有限会社フォークリアです。

メインの手帳ではなく、持ち歩き用のノート的に
使うものをいつも用意してあります。

今年は変型サイズのものにしようと思ったのですが
カバーがないのが弱点で。

そこで購入しきたのがこちら。


amaneca(アマネカ) - ほぼ、すべての愛書に利用できるマルチブックカバー/フリーサイズ...


文庫サイズから、A5、四六判、新書サイズ等等
好きなサイズに調整して使えるというブックカバー。

横を調整できるので、A5変型とかにも対応できます。
なので、こちらを手帳カバーとして使うことに。

実は、前に普通にブックカバーとして検討していたことが
あったんですよね。

メインが文庫本の場合、
たたんだときに折った部分が少し分厚くなりますが
大きめサイズならその問題もなしですし、
やっぱりいろいろ使えるのはいいですよね。

手帳のサイズを変えることになっても
どれかしらのブックカバーには使えるというのも嬉しい。

ということでしばらく使ってみます。

折り返したところはポケット的にも使えるので
新書ブックカバーとして使って、
ここに付箋入れたり、しおりいれたりしてもいいかも。