おはようございます



最近、上の子がサッカーチームに入団し
生活リズムに変化がありました。



まだご飯食べ終わるのに時間を要するので
今朝は5:30起き、自宅を7:00発しました。
真ん中と末っ子は風邪で微熱であるため、
旦那に上の子を託しました。


3人いると毎週誰かしら不調です泣き笑い




さて、本日のオススメです飛び出すハート


さんすうや漢字が好きになる/
そんな魔法の様なアイテムですラブ




ただし今回は条件付きなのでご注意をびっくりマーク



その条件とは、、、

ポケモンが好きな子/

にオススメなんです。





そして、オススメのアイテムはコチラ

※今回は小学校1年生向けを紹介していますが
他にも学年別に種類がありますよスター





簡単にドリルについてご紹介します。

・基礎の基礎から徐々に難易度が上がっていく仕組みになっています。

・ページごとに合格基準点があり、合格するとページに記載されているポケモンのシールをカード(=図鑑)に貼ることができます!


・問題の前には、ポケモンキャラクターを使って解き方を分かりやすく説明してくれています。

・途中に迷路やミニゲームもあり、飽きないようになっています。

・終わった分だけ、ポケモン図鑑のポケモンを増やせるのでゲーム感覚で自分のペースで進める事ができます。






《実際に我が子にやらせてみた結果》




なんと全部完成させる事ができました指差し
図鑑にシールを貼っていく事が楽しかった様で、特に徐々にポケモンが増えていく事に喜びを感じていたようでした。



我が家は、勉強に関しては特に
何も考えてなくて(笑)


学校のペースに合わせてというか、学校にお願いしておけば良いかな位に思っていました。


なので、さんすうの知識ゼロ、
頭が飛び抜けて良い訳もなく、
そんな状態からスタートでした。


それでも楽しくやり終えました。
終わった今では、二桁のたし算、ひき算が
解けるようになってしまいましたあんぐり



恐るべしポケモンのちからキューン



今は漢字ドリルに突入しています!
勉強が好きになってくれたり、少しでも楽しみながら学んでくれるなら、どんどん活用すべきだと思いますにっこり



子供の興味には旬=瞬があると思っています。
興味がある時に、存分にやらせてあげる。


子供の気持ちや状況を見極める事は難しいですが、少しでも興味を引き出してあげられると良いな〜と思います歩く




ぜひ、ポケモン好きな子は試してみて下さい。