晴れて、私のみ自宅療養解除です🔓
とはいえ家族に陽性者がいるので
自主隔離&外出自粛中です!


さて、コロナに感染していなければ
長野県の上高地へ旅行へ行く予定でした。

しかも、今回の旅行は総額20万程使って
豪遊する予定でした泣き笑い
その豪華な内容は、エステに、フレンチ
ビュッフェ等々盛り込んだもの。
しかも、上高地という大自然に囲まれて
マイナスイオンと瑞々しい草木に癒やされる
予定でした…(笑)

まさにドンピシャでコロナに大当たりして
行けなくなりましたが、とても良いホテル
なので出直して必ず泊まりに行こうと思います。


私達が宿泊する予定だったホテルは2つ

ここは高級感があり、とにかくおしゃれ。
食事もフレンチ。
ホテルマンの方の対応が何より神対応飛び出すハート
小さなお子さん向けではない感じですが…
『大丈夫ですよ~』と子供の席や時間帯
料理の内容を親身に考えてくれました。

あとはコース料理の雰囲気から、他のお客さんに迷惑にならないか心配であることも伝えましたが、席を調整してくれたり、説明してくれたりと安心感がありました。


さらにこちらは2週間前からキャンセル料
がかかります。高級なお宿なので、宿泊料金
もまあ割と高い…。キャンセル料の半額だけ
でもまあまあな額になります。
宿泊予定日6日前にコロナ判明し、キャンセル電話をすると…何と!『キャンセル料は結構ですので、また泊まりに来てください』との対応でした悲しい飛び出すハート

コロナで弱っていたし、何より旅行にも行けなくて残念でしたので、この対応に救われました。絶対リベンジしようねびっくりマークと家族で決めました。。
こんな素敵なお宿って中々無いので、
皆さんに紹介したくて指差し



そして、2軒目に宿泊予定だったお宿が
こちらの蓼科グランドホテル滝の湯です!


 こちらはエステを予約していました。

旦那は大好きなサウナを楽しみにしていました。こちらはビュッフェが豊富なのとキッズ向けのお宿でした。


久々のエステだったので、めちゃくちゃ楽しみにしていました(笑)
こちらは高すぎず、子供達と一緒に楽しめる感じです。遊び場が結構気になりますびっくりマーク
ベビーフードもあるので荷物も減りますし、お子さんに神対応のお宿です。
大人はエステやら、豪華なビュッフェやらサウナや温泉で楽しめます飛び出すハート


9月の上高地は、もう寒いそうです。
でもこれから紅葉の季節なので見どころ満載。
皆さんもコロナに気をつけつつ、無理をせず
ぜひ素敵なお宿を体感して下さいっニコニコ