こんばんわ〜
本日は夫仕事で不在なので
朝から気合い入れました物申す

しかし。

勉強鉛筆➡お昼ごはん準備スプーンフォーク➡下の子お世話ハイハイおねだりぐすん大泣き不安ガーン
こんな感じで休む間もなく…
あっちゅう間にお迎え時間到来。

まぁ、いつも通りなんですけど(笑)

14時頃になるとお迎えが憂鬱です。
帰ってきたら怒涛のルーティンが待ってると
分かっているので…真顔

更に子供達の不意の要求と不機嫌が
いつ襲撃してくるのか、、、、。
怖いのは子供達の襲撃ではなく、
子供達の襲撃にイライラして
切れてしまいそうな自分です。


口酸っぱく『絶対こぼれるからチャックちゃんとしなよ!』と言う母に対し、『わかってるよ!そんなこと』と言う上の子。真顔





ジャ~ン

ご覧いただけただろうか(笑)
その横では『のり食べたい(8枚目)』と
泣く妖怪のり女と化す真ん中。
更に更に、机の下にもぐって泣く末っ子。


母噴火🌋


毎回、怒った後罪悪感でいっぱい。
でも、3人いっぺんに満足させるなんて
無理だって気付きました(笑)

でも、これ誰でもイラっとしますよね?(笑)
朝一番に掃除機かけたのに悲しい
まあ仕方ないんですが、切羽詰まってる時こそやらかしますよね~



だから最近、割り切って
以下のルールを決めました。




ご飯出来るまでYou Tubeオッケー指差し



勿論、他にもルールには条件付き!
▶手洗いうがい
▶保育園の洗濯物出す
▶水筒出す
▶食事が並んだら消す

ルール破ったら1週間You Tube禁止。
あまり条件付けてのやり方だと自主性が
云々カンヌンって言われてますが…
自分にあった方法で良いと思っています看板持ち



今夜の夕食は、簡単に冷やし中華とお弁当用にストックしていた唐揚げととうもろこし!



明日は夫が夜勤明けなので、疲れている
でしょうし頼れません。また頑張らないと泣き笑い



もうこんなルーティン生活とこの暑さで
疲れてしまって甘い物ばかり欲します飛び出すハート
たまたま次なる甘い物を探していると、
ある商品を見つけました。
『懐かしい〜!確か味も凄く美味しかった記憶があるな〜』と思い注文。

んんんっっ!うま目がハート
子供達と取り合い間違いなしなので、
数個は隠しました知らんぷりもやもや


この夏だからこそ、更に更に美味しく感じられると思いますびっくりマーク
皆さんもぜひ買って、あの時の味を思い出して、話題にしてみて下さい飛び出すハート

お友達へのお土産に確実に喜ばれます。