こんばんわ〜キメてる
久々の投稿でございますっ飛び出すハート

まぁ〜先週は本当ハードでした。
▶上の子38.6度の発熱と嘔吐1回ガーン
▶真ん中下痢症状
▶末っ子38度発熱&嘔吐3回&身体に発疹ガーン

上の子は保育園で発熱。早退後は、
すぐPCR検査してくれる病院探しでした。

かかりつけの小児科は、
ほぼ検査はしない方針悲しい

10~15件検索しても『予約いっぱいなので、
別を当たって下さい』と断られました。

とにかくコロナが急増しているので
どこも予約は満了で当日はムリ!!


県が公開しているPCR実施機関から
条件を絞ってひたすら検索しました。
◎PCR可能
◎お薬処方も考えて子供も対象の病院
◎電話予約等不要
3件ヒット指差し

しかし…予約等不要とあったのに、
うち2件はいっぱいなので断われ…
残る1件は、その日予約すると翌日以降
検査が受けられる。と当日検査は無理ガーン



旦那の職場は、家族で発熱者いると
出勤停止なので、急遽旦那も早退。
旦那と共に検査可能機関を探す驚き


何故か旦那、奇跡的に当日検査して
くれる病院を発見し無事検査完了不安
2日後の午前中『陰性』と病院から連絡。


上の子は結局、翌日早朝には熱も下がり
隔離部屋で『つまらない』と連呼でした。


▶上の子の発熱と同時に真ん中は下痢。
▶下の子は上の子の発熱から3日後に発熱
と嘔吐でした。アレ?うぅぅ移った?泣き笑い
その後身体中に発疹が出て、翌日には
哺乳瓶も母乳も拒否。
真夏に水分取れず、本当に心配でした。


結果的、胃腸炎手足口病と判明。
子供が発熱すると怖いですね。
我が家はこの騒動で、医療機関が逼迫している状況を身を持って体感しました。


コロナ対策しよう!と
より一層思いました予防



話は変わりまして、女の子がいるなら
オススメしたいドレスがあるんですキューン飛び出すハート
ずっと投稿したいと思いつつ資格勉強で
忙しくて紹介できていませんでした。


真ん中の子のお誕生日プレゼントで
見つけた可愛い〜ドレスとティアラニコニコ
娘はとっっっても気に入ってくれましたびっくりマーク

お婆ちゃんちや家でプリンセスごっこを
する時に着ていて、とても大切にしています。


【説明】
ドレスの下の肌着が見えてしまっている事
ドレスのヒモを結いていない事で
しっかり着ることが出来ていませんが不安


ドレスとティアラ合わせて9千円なのに、
どちらもしっかりとした作りです飛び出すハート
色合いも本当に素敵ですキューン


女の子がいるなら、ぜひオススメですニコニコ

このドレス姿を見た姪っ子が釘付け状態
だったので、今度お誕生日プレゼントで
また色違いを購入予定ですっ目がハート飛び出すハート