しじみ習慣の評判・口コミはホント?実際に飲んでみました!

しじみ習慣の評判・口コミはホント?実際に飲んでみました!

お酒大好き40代の主婦です。最近疲れと美容が気になって【しじみ習慣】を飲み始めました。二日酔いや疲れ、ダイエットにもいいと言われる「しじみ」の効果を検証してみました。

Amebaでブログを始めよう!

私はしじみ習慣をお酒の前に飲むようにしてからお酒が以前よりおいしく感じるようになりました。


しじみ習慣の評判・口コミはホント?実際に飲んでみました!


今までも好きで毎日飲んでいたのですが、体の調子がよいときは、お酒がよりおいしく感じられる時ってありますよね?


しじみ習慣を飲んでいると毎日お酒がとてもおいしく感じられるのです。


最初は気のせいかな?とも思ったのですが、同じように感じている人も多いようですし、パンフレットにも、「しじみ習慣を飲んでいると、体調がよくお酒がおいしく感じられ、ついついお酒がすすんでしまうので注意してくださいね」みたいなことが書かれていました。


毎日きちんと肝臓ケアをすることで、お酒がよりおいしく感じるようになるんですね。


他の人もどような効果を感じている人がいるのか知りたくて、

しじみ習慣を実際に飲んでみた人の口コミを調べてみました。


「好きなお酒を毎日おいしく飲めるのはしじみ習慣のおかげです。」


「しじみ習慣を飲み始めてから毎日スッキリ、気持ちのよい朝を迎えられるようになりました」


「元気とやる気、パワーみなぎるようになりました」


「寒いのが苦手でしたが、しじみ習慣を飲むようになり冬でも元気に過ごせるようになりました」


「飲んだ翌朝なぜか不思議とスッキリするので手放せません」


「以前は健康診断の結果にドキドキでしたが、今はワクワクできるようになりました」


など感じ方は人それぞれですが、「スッキリ」「元気」「お酒がおいしい」などの実感を感じる方が多いようです。


あと肝臓の数値を気にされて飲み始めたという人も多いですね。

飲み続けるほどによい実感を得ている人が多いようですよ。


>>しじみ習慣について詳しく見てみる

しじみといえばオルニチンという成分が入っていることでも有名です。


オルニチンはお酒に関する悩みなどによい成分として注目されていますので、
オルニチンだけを抽出したサプリメントなども最近よく見かけるようになりました。


しじみにオルニチンが含まれていますので、しじみエキスをまるごと使用した
しじみ習慣にもオルニチンは配合されています。

しかし、しじみ習慣はあくまでもしじみのエキスをまるごとカプセルにしたもので、
特定の成分だけの摂取を目的としたオルニチンサプリメントではありません。



しじみ習慣はある一定の成分だけを摂るサプリメントではなく
「しじみ丸ごと」というところへの徹底したこだわりがあります。


なぜならそれは
「オルニチンなどの特定の成分だけを抽出したサプリメントでは、体に必要な栄養素が足りず、なかなか効果を実感することが難しい」
という考えからだそうです。


しじみにはオルニチン以外にも、アミノ酸、ビタミン、カルシウムなど様々な栄養素がバランスよく
含まれていて、それらを一緒に摂ることでより効果的に体に働きかけてくれるのです。


実は私も以前オルニチンサプリメントを飲んだことがあるのですが、2ヶ月くらい飲みましたが、
実感としてはあまりこれといったものは感じられませんでしたが、この話を聞いて、
オルニチンだけを摂っていたからあまり実感できなかったのだなと理由が分かりました。


しじみ習慣の主原料は100%「しじみ」です。


そこが特定の成分だけを抽出したサプリメントとの決定的な違いなのです。


>>「しじみ習慣」公式サイトはこちら

先日からしじみ習慣を飲んでみています。1回に2粒飲みます。


このような黒いソフトカプセル状に入っています。臭いも味もなく普通に飲みやすく、サプリメントのように飲むことができます。


しじみ習慣のCMを見たことがある人は、あのCMの中で、サラリーマンの人が、しじみのエキスの原液らしきものを飲んで「うわっ、濃いですね・・・」というようなシーンを覚えている方もいると思います。



想像できるような、できないようなしじみのエキスの味。


気になったので、ソフトカプセルを噛んでみると・・・


「うわっニボシみたいな味がする」


かなり苦いし、おいしくはないのでソフトカプセルを噛むのだけはおすすめできません(汗)



あのしじみ汁の味を想像すると全然違うのでびっくりしました。

カツオのようなニボシのような魚のダシ系の味でしたよ。


飲めないというほどではないけれど、あまりすすんで飲みたいと思うような味ではありません。


ただ、ものすごく濃いものが凝縮されていることだけはわかりました。



肝心の効果ですが、数回飲んだだけではまだはっきりとはわからないところもありますが、先日こんなことがありました。


本当はしじみ習慣は、お酒を飲む前に飲んだほうがいいのかもしれませんが、飲み忘れてしまった日がありました。


発泡酒500mlとサワーを飲んだらちょっと酔っ払った状態に。

最近このくらいの量でも体調によってはクラクラと酔ってしまう日もあるんです。


そこでしじみ習慣をすかさず2粒飲んだところ、30分くらいしたらスーッと楽に。

1時間もしたら、もう酔っていたことも忘れたような体調に戻りました。


しじみにはアルコールの代謝を助ける働きがあるので、もしかしたらこれもしじみ習慣を

飲んだおかげかもしれませんね。


自然食研公式サイト>>しじみ習慣について詳しく見てみる

しじみ習慣