こんばんは〜おねがい
今日もご訪問ありがとうございます!



昨日と一転
今日は曇りで気温も低く
肌寒い1日だった〜おーっ!


昨日は街なかに人が多く出てた(っぽい)けど
今朝の雰囲気からすると

『この陽気ならきっと人出は少ないに違いない』

と踏んで

行きたかったナイジェリア料理屋さん
で独りlunchしてきました〜おねがい



黒目豆のシチューとイドド
*イドド••プランティン(バナナ)を揚げたもの

&アフリカンビール「Star」




このお店には
2週間ほど前に初めて伺っていて

その時に食べたお料理が美味しすぎて

すぐにでも再訪を目論んでたけど
先週末は叶わず(🏉観戦してたw)

今日こそは!
と行ってきた次第です〜



前回食べたのは↓こんな感じ


左:
ティラピアとほうれん草のシチューとアカア
*ティラピア••カワスズメ(淡水魚)
*アカア••ココヤム芋をお餅のようにしたもの

右:
チキンのエグシシチューとエマ添え
*エグシ••ウリ科の植物の種子
*エマ••ヤム芋をお餅のようにしたもの





まだまだ食べたいメニューが盛りだくさんで
しばらくは通いそう〜笑




ちなみに..

予想的中で人出はだいぶ少なく
開店早々に伺ったお店も
食べ終わるくらいまでは貸し切り状態照れ




お店は繁盛してもらいたいけど

食べに行く側としては
お客さんが少ないとホッとしてしまう..

どうやらデリバリーもやってるみたいなので
平日のlunchとかでオーダーするのもありかもおねがい





いやはや
異国料理はとにかくテンション上がります上矢印



旅に出られない分
ご飯で異国を満喫してやるわ〜照れ