ご訪問ありがとうございます

〜プロローグ〜的な感じ。

も、よろしければ是非

 


曇り傘傘傘曇り傘傘傘曇り


2020.3.2. 備忘録




引きこもりの週末が明け

久しぶりに傘をさしての外出


放射線治療始まってから

雨降りのなか病院行くのって初めてだ





今日はいつもより遅め

予約時間の5分前に放射線科の受付を済ませ

最奥のリニアック室へ向かうと

到着するなり(やっぱり)即呼ばれた



*今日もサムネイル用に1枚かまします(^^ゞ
  どこぞの病院からお借りしたリニアック紹介写真




先生来てないなー

と思ってたら



今日の放射線治療を終えてから

放射線科医が来て

新しい照射位置を決めてくれる

のだそうで...




いつも通り右上方→左下方

と照射されたあとそのまま待つと

ほどなくして先生入室



新しい照射場所は

ガンを切除した辺りだって聞いてたけど

機械をかなーり接近させて当てるそう



位置を決めるべく

左上方からめちゃくちゃ接近させてるから

どんな感じか見たくて

首をぐっと左下へ向けちゃったら


技師さん

「顔は真っ直ぐ上を向けててくださいねー」


全員

「笑笑笑」ニヤニヤ





データを元に

技師さん二人で機械位置を微調整


概ね場所の確認が終わって

先生へスイッチ




接近しすぎてるから(隙間がなくて)

先生も苦労しながら位置を確認


傷が綺麗だからわかりにくい


って言ってくれてたような?



技師さんのサポートもあって

無事に位置が確定となり


先生は「いいね、ここでOK」と仰り

立ち去っていかれましたニヤニヤ




それから技師さんが

新しいマークをペンで書き書き...


ペン先が微妙な痛みを伴う...ニヤニヤ




で、出来上がりました

残り4回用の新しいマーク


写真、載せますね










胸の形を誤魔化すべくモザイク入れてます(^^ゞ



左右同じ写真なんですけど

緑のラインを書いた箇所が手術跡



切除した1番下辺りを中心に

丸書かれました



切除ライン上ではない

んですかね?


よくわかりませんが..






とりあえずね

乳頭にはもう照射しない

ってことでよかった!



色素がずいぶん濃くなって

乳輪の色の濃さが左右でだいぶ違う...



かつ

乳頭の痛みが結構ツライので

終わってホッとした







あ、それでね


放射線照射した辺りが明らかに赤い

と少し前に書いたのですけど


訂正!


普段はあんまりわからず


シャワーを浴びたあとに

くっきりと赤みが出てくる


そんな感じですニヤニヤ









あ、それからちなみに...


脇腹に微かに写ってるポツポツは

副作用で出た発疹の跡


未だに消えないのよねぇ...








いろいろ諸々を気にせずに

温泉とかに行ける日はいつだろう


と思うわりに


さほど好んで温泉に行く人では

なかった


というオチ



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ