14w4d


エコー中

めちゃくちゃ動いてた〜😭✨


頭の直径?真上からのサイズしか

測ってなかったから

全身サイズ分からなくてちょっと後悔💦


聞けば良かった💦







"これは1回目との比較"

倍以上になっとる。


そして!初の経腹エコー!!

案外くっきり見えてびっくりした💦


なんか骨や臓器とかも見えて

いつの間にこんな成長してたの?🥹

ってなった🥹✨


そしてなんかすごい狭そうだけど

こんなもんなの?🥹笑


めちゃくちゃ4Dみたくなった😣😣

動画でとりたいし旦那と見たい!!!


採血結果異常なかったし

エコーも異常なく安心したんだけど

トキソプラズマ陽性だったから

また採血して再検査になり


次回検診前に受診することに👀

ちょいと不安だ


妊娠中ってなったらさ

胎児に感染してないか検査するよね?

きっと…


調べたら怖くなったんだよな😅笑




てか、なんか…

まだ胎動も感じられないし

初めてここまで来れたから、


正直ハッピーハッピー❤️ってより

稽留流産が不安で仕方ない…


だからエコーは

本当にドキドキ、


気が気じゃない


毎回心臓動いているの見て

「あぁ、良かった…」っていう安堵が

90%なんだよね😣💦


当たり前に妊娠して、喜んで

当たり前に産んでーみたいな人には

今の私は、そうなれないから

きっとずっと不安なんだろうな


職場でも、そんなの(稽留流産)知らない

気にしたことないとか

普通にタバコ吸ってたし

元気な子産まれたし悪阻もなかった

みたいな人とか居るけど


多少時代もあるのかもしれないけど


そういう人とは今は違う…かな

張り合うわけじゃないけど

やっぱり不安要素を自ら増やすなんて

事はできない💦


そりゃあ、飲んで良いなら

酒も飲むしタバコも辞めないよね!


若い頃は妊娠したいけど

わざわざやめようとは思わなかったし

当たり前に妊娠できるって

思ってたからまさか自分が

不妊だとは…


7〜8年も出来ないなんてね

思ってもみなかった💦


すでに3人産み終えてる

人生設計だったよ🤣🤣


若ママになって

子どもと思いっきり遊ぶのが夢だった


今は体力的に

子どもと思い切りあそべる年齢も

ノリもない😢🥲


だからこそ早くに

兄弟作ってあげたいなって思った


結構まわりは3人兄弟とか

ばっかりでわんぱくボーイ(連れ子)

だし、最初はわたしも3歳相手くらい

なら思い切り遊んであげられたけど…


いまじゃ6歳…公園で1時間も

遊べば疲れて寝ちゃうような年齢でも

なくなって、

体力も違うし兎に角外遊び好きな子だし

ひとりっこじゃ可哀想かなって


いま子どもできたら4歳差だなぁ

から、結局6歳差?7歳差?

になっちゃった🤣💦


さすがに6〜7歳離れてたら

ジェネレーションギャップよね


でも下の子にとっては

良い環境?


お兄ちゃんの友達と遊べたり

上の子に面倒見てもらえたりするしね✨


私はうえが兄貴だったから

あんまり面倒見てもらった記憶もないけど



ただ一つ、

上の子のヤキモチやきが

前から凄過ぎて


結構行き過ぎなくらいだったから

ちょっとやばいな…


赤ちゃんできて

産んだらいじわる隠れて

したりしそう…とか思ってしまって😓


徐々にパパに全て任せるようにして

必然的に一緒の時間を減らして

私よりパパに意識向けさせようって

ここ最近意識的にやってきてたんだけど


赤ちゃんうまれたら

ママとられるって😓💦

やきもちやくに決まってるでしょ!

当たり前じゃん!!って

つい最近言ってた💦


私のこの半年の努力は

なんだったんだ…🥲ってなって…。



ん〜…


男の子ってそういうもの?


6歳も離れてても

そんな感じなの?



これ、もっと歳近かったら

やばくないか?って思った。



最近怒ってばかりなんだけどな。

ママはママなのかな。



私も殴られようが怒鳴られようが

暫くママ大好きだったしそゆもの?😅



なんかな…

最近メンタルがヤバイ🥲



看護師さんにも

早いうちにメンクリ行ったほうが

いいよって言われた🥹💦

(妊娠前に連れ子のことで

病んで通ってた事情も知ったうえで)



また最近やばいんだよなー…

予約しよう。


じゃなきゃメンタル

また、壊れそう。