今日から9wらしい!


まだ1週間後の妊婦健診まで

出産予定日分からないし

週数もまだ言われてないけど😅


無事に母子手帳も貰えて

少しだけ安心できたけど…


仕事問題…


旦那の給料だけじゃ

やりくり出来ないから

ヤバいヤバいと

今になり焦ってる😅笑


どうにかするしかないし

どうにかなる!って思っているけど


普通に普段から個人のお金は

何も気にしていなかった…😅


たまたまヤバいかぁと思って

見てみて計算してみたら

全然足りないじゃんお金😂って

なっててかなり焦る


つわり軽くなって調子乗ってたら

3日で天国も終了。


また悪阻がぶり返してきた🥹


昨日は車、2回も擦っちゃって

吐き気ある時は運転しちゃ駄目だなって

思った…


あとまだお腹出るの先でしょーって

思ってたけど7週くらいからすでに

お腹苦しくて、今まで履けてたズボンとか

苦しくて今じゃ完全に履けないんだけど


マタニティズボン、マタニティショーツ

買ってからはもう手放せない💗


ブラも特に寝起きとか激痛すぎて

ノンワイヤーとワイヤーありタイプと

買ってみた🫶🏼


まだ使えてないから楽しみ😌


そして腹で始めたなぁってなってから

記録用に写真とってるんだけど


左上が、妊娠前

いまより体重は3〜4キロ少ないけど



横からがないからあれだけど

まぁ、横から見てもぺったんこだったお腹が


体重たいして変わらずなのに

こんなに出てる😇


質感もムチムチになってるし


もとから痩せまくりBMI15とかだったんだけど

今は17、バストも成長してきてるし

おとこのこから女の子に近づいた気がするw


筋トレしたいけど我慢

整骨院も我慢

ストレッチも我慢

(軽く伸ばすくらいしかできてない)


産後は矯正ベルト、コルセットしまくって

筋トレ、ストレッチして

元の体型に戻しつつ鍛えないと‼️


いろんな記事とか

妊娠経過のおなかの記録とか

読み漁ったけど


3ヶ月で腹出るわけない

みたいなコメントが知恵袋には

溢れてた😅


でも人によるみたいだし

元々痩せ型だったりお腹に筋肉ない人とかは

出やすいらしいし


3ヶ月でも私みたいに

ぽっこりする人もいるみたいで安心


便秘でってのも見たけど

便秘じゃないしな


バナナとゼリーしか食べられないとき

に比べたら今、食べてるのに

何故か体重2キロ減ったり


妊婦は体調も日々変わったりするし

産むまでにすごく大変なんだなって


経産婦さんでも

なんも気にせずタバコ酒やめずに

安産みたいな人とか


お腹もお股も切らずに普通に産んだ!

みたいな人もいるし


悪阻がなかった!って人も

わりと多いし…

一概に言えないけど💦


あと産院選びは

本当に妥協しないほうがいいよって

やたらと義母に言われるんだけど…


あたし別にこだわりないんだよね


立ち会いもしてほしくないし

旦那がどうしても!ってならない限りは

興味ないし


無痛分娩もはなから考えてないし


分娩法のこだわりも

今特にないし…

(でもソフロロジーは独学?する予定w)


両親教室?みたいなのとか

沐浴指導だとかそういうのも

全くする気ないし…


無事に産めればそれだけでいい


入院食は豪華じゃなきゃやだ!も

無いしさ…


取り敢えず個室がいい


できればシャワーありの個室がいいのと

はやく母子同室できる病院がいい🫶🏼

ただ希望はそれくらいだなぁ…


4Dエコーの動画くれたり

エコー、撮影OKってかいてある

産院は魅力的だけど…


絶対条件ではないしね


なので市立病院なら退院後に

差額払うだけだし


前金とか嫌だし


+5万くらいで個室あるし


周りに言われると

え、考えたほうがいいのかな?って

不安になるけど…


あと待ち時間長くて

お尻痛くなるから座ってるの辛いの

嫌すぎるけど多分それは

どの産院も仕方ないよね😅💦


初めての妊婦健診、

10週過ぎあたりなんだけど

長すぎる!!


たのしみだけど

9週無事に過ごせるか…不安


稽留流産経験してる人

9wやたら多い気がして💦


行ったら亡くなってます、手術です

とか…前回みたいにつわりやら

諸症状無くなったときより絶対辛い



あと日々腹痛の波があって

結構不安になるんだけど


今日はこの数週間の中で

1番痛くて、立ち上がった瞬間に

激痛走って動けなくなって


あぁ。やばい。ってなって

めちゃ調べまくってたら





靭帯の痛み?ってのがあるみたいで

これか!ってなって安心😮‍💨


あの痛みは味わいたくないけど💦



メルカリで出品したものが売れたから

売上金が入ったら

メルカリで中古本5冊くらい買う予定🫶🏼



妊娠初期からできる骨盤ケアとか

ソフロロジー式の本とか✨



はやくエコーがみたいな👶🏼💗

あとエンジェルサウンズほしい。。