なぜ【しじみちゃん】? | しじみのお味噌汁

しじみのお味噌汁

多発性奇形症候群の娘【しじみ】のブログ♡

いろいろあるけど、毎日元気!
♪泣くのは嫌だ、笑っちゃお!♪

ブログ開設以降、全然更新しておらず。。。

今日からちょこちょこ書いて行こうと思いますドキドキニコニコドキドキ


しじみがお腹にいた時、はじめは「乙女ちゃん」と呼んでいました。
・乙女座生まれになること
・女の子だったらいいな~ラブラブ
と思いながら呼んでいましたひらめき電球

だけど、ある日の夜、しじみのお味噌汁を作っていた時にふと
「しじみ、って響き可愛くない?」とパパに言ったところ、それからずーっと
【しじみちゃん】
と呼ぶようになりましたべーっだ!


しじみが生まれたらピアノ習わせようかはてなマーク
水泳もいいなはてなマーク
書道ははてなマーク
それとも英会話はてなマークはてなマークはてなマーク

来年は一緒にお花見行けるね!!
動物園も水族館も!!
いろんなところへ連れて行こう!!

ちょうど一年前は、こんな当たり前の会話をしてました。

まさかしじみが障害を持って生まれてくるなんて
そして私が障害児のママになるなんて
この時は全く考えてもみませんでしたショック!ショック!ショック!