息子が、インフルエンザ。 | しじみ家族、ひみつの時間

息子が、インフルエンザ。

昨夜、息子男の子は、寝る前から、

少しですが、咳が出るようになりました。


今朝晴れ、起きると、微熱で、

昨日より、咳が多く、

少したんも絡んでいるようだったので、

朝1番に、病院へ行って来ました。


病院へ着き、息子男の子の熱を測ると、

少し熱が、上がっていました。


インフルエンザの検査は、

朝だし、熱が、出たばかりだから、検査をしても、

きちんとした結果がでないかもしれない。という事で、

検査は、しませんでしたが、

やはり、昨日、

女の子が、インフルエンザと診断され、

「タイミング的にも、インフルエンザだね。」と

先生に言われ、薬を出してもらいました。


そして、

女の子は、朝方晴れから、熱が下がり始めていたのですが、

咳が、昨日よりも多かったので、

女の子も、診察してもらい、薬を出してもらい、

息子男の子と娘女の子と帰ってきました。


息子男の子は、熱が出て、

眠りが浅く、あまり寝れず、

いつもより、私に甘えてきています。


女の子は、昨日より、熱が、だいぶ下がり、

さっき熱を測ると、37.2℃でした。

食欲も、少しずつ出てきて、

納豆ご飯割り箸を、食べれるまでに回復しました。ドキドキ


ととも、すごく心配していて、

「どう?大丈夫?」と、

お昼休みになると、すぐに、電話携帯を掛けてきてくれたり、

メールをくれたりしています。


まだ、娘女の子と息子男の子は、

治っていないので、

気を付けて見守っていかなければなりません。


女の子と息子男の子が、完全に治り、

いつもどうりの、ワイワイガヤガヤのしじみ家に、

早く戻る事を、とととお母さんは、願っています。ドキドキ