娘の顔。 | しじみ家族、ひみつの時間

娘の顔。

私は、娘女の子が、幼稚園で、1日楽しく過ごしてきたか、

幼稚園バスを降りて、娘女の子が、私に見せる、

1番始めの顔で、判断しています。ドキドキ


笑顔ニコニコを、見せてくれるときは、

楽しく過ごしてきたんだなぁ。と思い、

顔を、くもらせている時は、

何かあったんだなぁ。と判断します。

たまに、バスから降りて、

顔を、くもらせていて、何かあったんだなぁ。と思っていると、

女の子が、「バスで、寝てきた。ぐぅぐぅ」と教えてくれ、

私が、ほっと胸をなでおろす。という事もあり、

的が外れる事もありますが・・・。汗


幼稚園大好き。ニコニコ!!の娘女の子なので、

あまり、顔をくもらせて帰ってくる事は、無いのですが、

今日は、新しいお友達(昨日、入園したお友達など。)や、

まだ、慣れていない、新しい担任の先生と、仲良く遊べるか、

私が、心配で、帰ってきたら、

どんな顔を見せてくれるのか、不安でした。


でも、私だけの心配だったようで、

女の子は、笑顔ニコニコで、帰って来てくれました。ドキドキ


帰り道、

女の子に、「新しいお友達と遊べた?」と聞くと、

「遊べたよ。音譜」との返事で、

後から、

「先生、好き?」と聞くと、「好きだよ。ラブラブ」と言ってくれ、

まだまだ、娘女の子が、

年中さんとしての新しい生活は、始まったばかりですが、

一安心できました。ドキドキ


夕食割り箸の時、娘女の子が、先生に教わってきた、

振り付けつきの曲を、ととと私と息子に見せてくれました。ラブラブ

先生に、教わってきたんだなぁ。と、あたたかい気持ちになりました。ドキドキ


今朝晴れの出来事ですが、

女の子は、起きてくると、

「カーネーション(私が、母に日に、娘からもらった。)に、

お水あげる。」と言ってくれ、

幼稚園に行く前に、お水をあげてくれました。ラブラブ

息子も、ちゃんと上手に、お水をあげてくれました。ラブラブ

ととと、「母の日までお水あげてね。」と約束したのを

憶えていてくれていて約束を守ってくれ、嬉しいです。ドキドキ


さて、しじみ家みんなが待っていた、

桃の花黄色い花が、ついに、今日咲きました。チョキ


桃の花。


つぼみの時は、濃いピンク色をしていたのに、

花が咲くと、薄いピンク色でした。音譜


ミニトマトも、緑色の小さい実をつけてくれています。音譜


ミニトマト。


暖かくチューリップオレンジなり、ととの趣味の園芸いちごの、

果樹いちごや花黄色い花は、表情を変え、

楽しませてくれています。音譜