進級式。 | しじみ家族、ひみつの時間

進級式。

女の子が、通う幼稚園で、進級式があり、

今日から、娘女の子も、年中さんです。ドキドキ


新しい担任の先生、クラスの発表もあります。ラブラブ


春休み中、「幼稚園に行きたい。ニコニコ」と、

言っていた娘女の子は、

晴れ、幼稚園バスに乗り、

上靴などが入った大きな袋を、

座席にヨイショ。と置き、座ると、

久しぶりに会った、お友達と、すぐにお話を始め

半分、お話に夢中で、

半分、私と息子男の子を見ながら、手を振り、

出発して行きました。ラブラブ


年少さんの頃は、

担任の先生と、副担任の先生、

2人で、1クラスを指導していて、

細かい所まで、見てくれていましたが、

年中さんになると、担任の先生と、

年中と年長の全体に、補助の先生が2人いて、

指導してくれる事になるので、

どの程度まで、目がいき届くのか、

私としては、少し不安もありますが、

以前、娘女の子に、「新しい小さいお友達(年少さん)が、

幼稚園に来たら、優しきできる?」と聞くと、

「できるよ。!!ニコニコ」と、頼もしい答えだったので、

今年度は、

みんなに優しく、元気に楽しく、幼稚園に通ってほしいです。ドキドキ