ナマステ〜お願い


生活してると、細かーい事に

日本の製品は、便利だな、優しいなと

気付かされる。


この「どこからでも開けられます」が恋しい🥰

これは良いよーーと改めて気づく。


インド、ハサミ✂️いるね。

切り口あったとて、開かないからねー。


そして、掃除用の洗剤。

こうなってたら、日本の製品なら

タブがあって開けやすいでしょ?

ないの。。。どこにもないの。

びっちり封印してあるので、

剥がすことは無理。爪痛いびっくりマーク

穴開ける方式ね。


こないだ買ったゴマペースト(タヒニ)もそう。

タブ…ないの。。。どこにもないの。

穴開ける方式ね。


ココナッツジュースのボトル(写真ないが)

コレも封してあったが、

タブ…ないの。。。どこにもないの。

ストローもないの。。

やっぱり穴あける方式。


こっちにきて、スーパーでラップが見当たらず、

フォイルしかない。

デリバリースーパーで、やっと見つけて

買ってはみたが、

とっかかりにマークがないの。。。

(日本だったら取り出しの紙みたいのがあるでしょ?)

どこにもないの。

あのラップの始まりがどこだったかわからなくなった時の事考えてみてーガーン

それが、買ってすぐに起こる笑い泣き

時間かかるっちゅうねん。

しかも、取り出しもスムーズじゃない。

超密着‼️

おまけに、切る刃がない。

紙の箱がギザギザになってるだけ。

(たぶん、エコ意識してんのかな?と理解)

しかし切れない…。

最後はちぎる感じになったが、

✂️使えばよかった。

でも、ひっつきもっつきなって、

結局は使うの諦める。


そんな細かーいことで

日本の製品は、便利で優しくできてるんだなーと

気付かされる今日この頃。

日本は、優しいニコニコかも?!


言えることはラップは、日本で買ってこよう!


ナマステ〜お願い