ナマステ~お願い

 

最近は毎日40度超えのアーメダバード。

先日は44度だったらしい・・・。太陽

聞いただけで卒倒しそうだけど、

湿気がないから、日陰に入れば、すごく暑いけど不快感はない。

何とかサバイブ中滝汗

 

日中は外に出たくない、いや、でない方がいい。

しか~し本当に運動不足が気になるので、

近所を走ってみよう!と日曜日朝6:30に起きて

Let’s go~!あし

6:00~7:30ぐらいまでは、まだ少しはまし!

時々涼しいと感じる。

そして、今日の最高気温は、37度なのでまし!

 

住居の建物から30秒ぐらいで、一直線の道に出る。

以前に散策に来た時に、走っている人が2,3人いたのでここを走ってみよう!

本当に一直線~~~。





やはり、2,3人の人と遭遇。

歩いている人もちらほら。

走っていると、時々牛舎的かおりも。牛あたま

 

ちょっと右へ曲がってみた。

そしたら、お!グランド発見。



中で走っている人、歩いている人、

陸上部?みたいな学生たちも。

ここで走れるやん!!

だれでも使えそうな感じ。

 

しかし、今日はもう何か月ぶりかに走ったので、

やめておこう。すでに暑い。晴れ

朝から運動して、暑いけど、気持ちがいいね~。

汗も滝のように出たアセアセ

 

さ、シャワー浴びるぞ!

と蛇口をひねるが・・・チョロチョロチョロ・・・と水が。

まじで!? 笑い泣き

こっちにきてから、朝から水が出ないこと時々あった。

最近は、出ていたんだけどな~。

キッチンの水はでる。

Bathroomだけ水が出ない。ガーン

しゃーないので、バケツに水をため、それでチョロチョロ浴びた。

沐浴だ!

水でも十分気持ちがいい!!泣き笑い

 

洗濯機も回してみた。

お!水出てる!と思いきや、途中で止まった。

約1時間後、洗濯機が動き出した。

水が戻ってきた。お帰り水!!泣き笑い

 

こんな感じで、数時間の断水は日常茶飯事。

2~3時間の停電も日常茶飯事。

モンスーンの季節(6月~7月)になると、1日停電もありうるとのこと。

バッテリーを買っておいた方がいいよ、と勧められた。

準備しておかなきゃ電球

 

といろいろあって、暑すぎて日中は引きこもり、することなーいのに、気持ちに暇がない日々。

今日もいい日を~。

 

ナマステ~お願い