ナマステ~お願い

 

グジャラート州に来て、

ノンアル生活続いています。

禁酒州ですから。

 

ノンアルビール

禁酒州とはいえ、

外国人なので、お酒の購入許可証を申請すればいいんだけど

結構手間がかかりそう。

しかも住んでる場所も町から遠いし、

町まで出かけるのに一苦労することを考えると、

まだちょっと(今のところ)あきらめがつくキョロキョロ

 

先日、スーパー行ったとき、ノンアルビール発見!!

ここにもノンアルはあるんだね。

デリーでもバドワイザー、ハイネケンなどのノンアルは見たのを思い出した。

先週だったか、土曜日に友達がLINEのビデオ通話くれ、

美味そうなワインとかビールとか飲んでたのに

刺激され~飛び出すハート

ノンアルでも気分、気分!と購入~。


買って気づいたけど、栓抜きない💦

ないならないで何かで開ける。

スプーン、フォーク、コイン、カラビナ・・・いろいろ試したけど

開かないアセアセ

 

あ!そうです。

万能ばさみを持ってきていたのを思い出した。

この万能ばさみは、以前一緒にお仕事した方に

いただいたやつで、なんでも切れるから便利だよと。

確かに何でも切れそう!



ハサミ機能はまだ使ってない笑けど、

まさか栓抜きとして使えるとは・・・目

見事に空きました~~🙌。

ありがと~、Hぐちさん💛

 こちら〜。(もう、すでに少し飲んだ後)



少しでもビールテイストを~生ビール

さて、どんな味やら〜??

あら、甘いわねキョロキョロ

原材料をよく見たら、Sugarって。

あ~ね~泣き笑い

でも、想像するような甘さではなくほんのり甘い。

モルトって書いてあるから、モルトの味はする。

ビール味ジュース生ビールジュース

 もう買わない…ニヤリ


ほんと、食べ物のほとんどがスパイシーだし、

バナナチップのブラックペッパー味とかマサラ味とかとっても美味しいラブ

カリカリ、ポリポリ、コリコリ、クリスピーなスナック多いし、

サモサとか、パコラ(揚げ物)とか

ぜ~~~~ったいビールに合うのに

ビールないとか、「はぁ~」あんぐりもったいない・・・

と思わずにはいられない。

 

こないだまで気づかなかったけど、

甘くない炭酸水もスーパーにあった。

Extra Punchて書いてあるけど、

開けたら一気に炭酸でたのか、

飲んだら、そうでもなかった。

もちろん1日経ったら、炭酸ナッシング。

 

瓶もペットボトルもなんでもゴミを一緒に捨てるので、ゴミ捨てるときかなり躊躇しちゃう。

もう買わない理由はこれもあるかも・・・真顔

 

ゴミ捨てについても

思うことはたくさんあるインド・・・。

 

ナマステ~お願い