ナマステ~お願い

 

緑豊かなこの村。

緑が多いってことは、生物いろいろ🐿わんわん🦎🐜🕷

 

ヤモリとの戦

 

同居中のトカゲちゃんは、ヤモリのようだ。

日本で見るのより、大きいから

トカゲ🦎と思ったらヤモリだってー。

奴は、臆病で、音がすると逃げていく。

よし、いい子だびっくりマーク

 

しかし、他にも侵入してきた💦

部屋があるだけ窓もある。

窓には隙間がある。これ当然!ガーン

ドアにも隙間がある。これ当然!ガーン

トカゲって1cmの隙間で入れるらしい滝汗

 

今日、学校の私の部屋でも、

同部屋の先生に「みて、みて!」って言われて

見ると、ヤモリです凝視

「夏になったら多くなるのよね~」って。

まじか~爆笑

 

他の人に困ったことないか?って

聞かれたときにヤモリの話をすると、

鼻で笑われる爆笑 ぐらい日常茶飯事におるらしいわ。

 

今日学校から帰っても2匹に遭遇🦎🦎

いや、2匹は見逃せない。

なので、暇そうな警備の兄ちゃん呼びに行き、

一匹は、上手に逃がしてくれた!

さすがグッド!

で、もう一匹は隠れていない。

兄ちゃん帰っていった。。。

しばらくしたら、隠れていた奴が出てきた。

警備の兄ちゃんがやっていたのを見習って、

窓から逃がす作戦!!!

イエス!成功笑い泣き 🙌               

急いで窓の隙間をティッシュで埋めるニヤリ

 

しかし、毎日気になる…。

どこかに…って。

こんなことが続いたら、

わたし、“はげる”かもキョロキョロ

 

というわけで、早速Amazon で 

トカゲ撃退スプレーを購入。(スーパーでは見かけなかった。)

トカゲ撃退スプレーを買った人のCommentのところに

「夏になったら出てくるトカゲがいなくなりました~。」とか、

「毎回リピートしています。」

などなど、いろんなコメント。

いや、どんだけヤモリって入ってくるん?

と思ったわ昇天

 

おまけに最近、大き目のアリ🐜もよくでる。

ほんとうに見たことないぐらいデカいアリ🐜。

ちょっと、つぶすのも躊躇するぐらいデカい。

なので、🐜撃退スプレーも購入。

 

撃退スプレーの到着を待っている間も

ヤモリは待ってくれないあんぐり

毎日、どこからかの隙間からやってくる。

同じ奴なのか、新参者なのかは不明。

とにかく毎日、ナマステ~爆笑

いや、そんなのいいです。。。

気持ち悪いんです!!

 

そんな毎日を送っている。

あー、スプレー待ち遠しい。

 

ナマステ~お願い