Amazon India

 

ナマステ~お願い

私の住んでいるところは本当に“ザ・村”のようで、

CPからもまだ一人歩きしない方がいいと言われている。

自由に買い物に行けない・・・悲しい

Amazonで何でも届くと聞いていたけど、この村にも?

で早速Amazon Indiaで注文してみた~ひらめき

 

まず、小さいものから~と思って、洗濯機洗浄剤をAmazonで注文。

この家にはせっかく洗濯機があるのに砂まみれで、中も砂だらけ。。。

なんとか使える状態にした(頑張った掃除乙女のトキメキ筋肉)ので、

使う前に中もきれいに洗浄したい!

それで、洗浄剤をAmazonで購入。

で、同時にヨガマットも注文乙女のトキメキ乙女のトキメキ

(運動してないので、家でストレッチでもしよう!!)

 

配達の日には、What’s upに「今日配達です」の連絡がきて、

家で待っていたんだけど、配達員から電話があり、

ヒンディー語?かグジャラート語??だったので、「英語で~」って

言ったら、多分「Address」みたいなことだったんで、

住所を一応いったら(住所書いてるはずだけど・・・)

「OK,OK」って。

なんか心配になったので、ゲートまで出て行って、

しばらくしたら、配達員やってきた。

何度か電話でやり取りしたので、

「お~いたいた」みたいな感じで

配達員も安堵の顔( ´艸`)アセアセ

で「アメリカ??」アメリカって聞かれたんやけど。。。

「いや、ジャパニ」日本

ど~みてもアメリカ人じゃあないけどね(笑)笑い泣き

ま、これで一つはきたよニコニコ

 

あとはヨガマット・・・不安

そう、ヨガマットの時も同じこと起きた。

電話あって、「どこ?」って。

この場所、ほんとに大きな道から奥にあるので

配達員もよくわからないのか?

でもなんとか受け取り、お~、ヨガマット~。

199ルピー(360円ぐらい)のヨガマットが到着。

   

早速、ダウンドック~~。ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

ちょっと薄かったかも。ま、199ルピーなのでしょうがない。

 

Amazonも届くんだ!目と確信する一方で、毎回このやり取りは

面倒くさいな~チーン

頼みたいものたくさんCartに入れてるんだけど、買うことを躊躇している~。

何を優先に買おうかな・・・と。

 

とにかく、買い物が大変な生活。

何かを買うとなると、人に頼んで連れて行ってもらわなきゃ

ダメなので、それも申し訳ない。。。真顔

 

もっと言葉が話せるようになったら

いけるかな~。がんばろ~っとキメてる

 

 

ブログ読んでいただきありがとうざいました。

ナマステ~お願い

 

*ここ3日ぐらいWiFiがつながらず、まったくもってインターネット通信できない。

 はやく解消してほしいものだ・・・。