ナマステ~お願い

グジャラーティだと、スープラバータ

 

今日は土曜日だけど、学校へ~。

 

Annual Function 

 

初めて学校に来た時から、この3/2、3/33のAnnual Functionニコニコのために

先生は指導を生徒はダンスやドラマの練習を頑張ってた。

そして、今日が本番の1日目ルンルン

日本でいう文化祭みたいなのだと思うけど、規模が大きすぎる~びっくりマーク

 

私はいつものようにオートリキシャのバイヤーン(お兄さん)

にピックアップしてもらって、学校へ。

時間きっちり、むしろ早いときもある。いつも助かってます!

 

いつものように学校の中へ入ると、みんながまだ練習している・・・。

どういうこと凝視?と思いながら、今日は仕事する気なかったので

ダンスの練習を見ていたら、またもや生徒たちが”わっさ~”と集まってきて

質問攻めからの、サイン求められる攻撃びっくりびっくり

なので、みんなの名前をカタカナで書いてあげた。

そしたら、お父さん、お母さん、兄弟姉妹の名前を書いて!と。

なかなか疲れた。。。うれしいけど、子供(小5ぐらい)の勢いすごい滝汗

 

そして私は勘違いしていて、Grade1~4ぐらいまでは、

午前中に出し物やって、午後5時からGrade5以上がやるらしかった。

私は吞気に練習とか見ている間にGrade1~4は、行われていたらしい。。

あとで他の先生に「午前中いなかったわね?!」と言われた・・・。

 

午後の部は絶対にみるぞ!と。一度帰宅。

洗濯しようと洗濯機を回すも、途中で停電に・・・ガーンガーン

迎えが16:45に来るんだけど、停電してから30分たっても

電気が復旧しないガーンガーン

(まぁ、停電は何度もあったからびっくりはしないんだけどね)

洗濯物は、洗濯機の中で水につかったまま・・・

なのでしょうがない、全部手手で絞って

何とか干したセーターTシャツパンツデニム

いや~・・・なかなか疲れましたよ。

 

そして、またバイヤーンに来てもらい学校へ~。

さっそく会場へ~。

学校のお偉いさんたちと一緒に座らされ、

何やら開会の儀式もやって~。キョロキョロ

写真とりた~い!と思ったけどそんな雰囲気じゃない・・・。

始まってからは、いろんなダンスや演技!

特にグジャラートのダンスがよかった!

隣でお偉いMadamが「グジャラートのお祭りが10月にあるから

その時は、あなたも踊ったらいいね」と。

もちろん、踊りたいです~~バレエ目がハート

 

張り切って、カメラ持参で写真撮ったけど、

容量大きすぎてアップロードできないガーン。。。残念ガーン

インドのダンス、地域によっていろいろあって、

衣装もよかったし、ダンスそのものも生徒たちが上手だった!

インドには神様(ラーム)がいっぱいいて、

神様の話を生徒たちが上手に演技してることに、

感激した~ラブ

 

明日、日曜日だけどAnnual Functionの2日目なので、

また学校へ~。

明日はスマホで撮影しよう。

あしたは朝から晩まで学校だな!!!

 

では、では、良い週末を~。

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

ナマステ~お願い