階段 | ✴︎木の上に立って見る✴︎
画像が横になった
そもそも
オリンピックの前に終わらせる予定だったのでしょうが


最寄り駅
まだまだ大絶賛工事中

元々ボロボロというか
ちょっと怖いロンドンの地下鉄レベルの
暗さと古さなのでありがたい
とりあえず1年以上は続いており

その中で 

階段部分が終わりました
5日間程していたと思います


というのが


ただでさえ狭い地下鉄入り口の足場が取れてやっと人と離合できると思っていたら

工事の係員さんが
上と下と真ん中についていて

階段の段差が変わります
注意して下さい

と一日中喚起していまして



と歩いてみると 確かに 一番下の段から1段ずつ
段を取り替えているのか セメントで固めて乾かしているのか  ◼️                     ◼️
    ◼️      →      ◼️ ◼️ 
   ◼️    ◼️

伝わりますでしょうか

階段の途中が 半分ズレた 段が発生

それが毎日下の段から順に場所が上がって来るのです



確かに人がついてて言わないと危ないな
転んだら偉いことになりそうだし



年配の方とか

お子さんとか…



っていうか私だよね

去年階段落ちて 1ヶ月程苦しんだので


細心の注意を払った
5日間でした