更新遅くなりました。

通院日のお昼ごはんは、前から決めていた...

 

コメダ珈琲店 東苗穂店

桜系スイーツが大好きな私は、かなり楽しみにしていました。

が...まさかの桜クリームソーダが販売終了していた...

 

お昼ごはんでしたが、私は全て甘いものを頼みました。

母の注文した「ナポリタン」以外、全て甘い+冷たい...壮観です。

桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール(通常版の大きさ)、桜舞う おぱんちゅうさぎのソフトクリームはマストです。桜薫る おぱんちゅうさぎのクリームソーダが一番気になっていたのになかったのが心残り。

その代わりに(?)ショコラシェークを注文しました。

 

それではいただきます。

まずは「桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール」

ぱくり・・・

 

濃いピンク色のソースがかなり濃い味で、桜が口いっぱいに広がります。シロノワールの中には何も入っていないタイプで、歴代の期間限定シロノワールのなかでもあっさり系です。

 

「桜舞う おぱんちゅうさぎのソフトクリーム」は・・・

おぱんちゅうさぎのシロノワールの上のソフトクリームと同じ?でしたが、緑色のサクサクが強く感じられました。薄い色の桜ソースのみだったので薄いかと思いきや、酸味が際だった味わいです。

 

「ショコラシェーク」は・・・

サクサクしたチョコレートが上に乗っていて、その下にはアプリコットジャムがはいっています。全体はチョコレートシェイクですが、ジャムの酸味が引き締めていて、くどさはないので食べやすいです。ザクザクのチョコレートが食感のアクセントになっていて、満足度が高いです。

 

「ナポリタン」は・・・

安定の味です。甘くて冷たいものばかりのなかのオアシスです。平たくてもちもちの麺で具材もたくさん入っているので食べ応え抜群です。その上、パンもついてくるので満足度は高いです。

 

どれも美味しかったです。期間限定は、桜好きの私も大満足でしたが、流石に冷たいものばかりはきつかったです。1週間以内に行ったのにクリームソーダが終了していたのは残念でした。期間内にクリームソーダだけでも飲みに行きたいです。

期間限定を食べにコメダ珈琲に行く際は、事前に確認しておくことをお勧めします。

 

これが欲しい。。。

最近ドールハウス作りにはまってます。

絶対旨いやつじゃん パンにがっつり塗りたい。