先週は予約時間ギリギリだったので、早めに出発しました。

しかし、結局先週よりも2分早いだけ...

冬道は混雑してるし、道幅が狭いのでどうしても渋滞気味になります。

本当に冬は嫌いです。

 

診察は早めに終わったのでよかった。

お家で猫さんが一人で待っているので、なるはやで帰ります!

 

ということで、迷わずにたどり着けるところ。

18日。銀だこだ!ということで、苗穂 イオンで食べることになりました。

 

前から気になっていた、暖龍

ランチセットがお得で美味しいんです。

 

ということで、私はラーメンランチ、母は日替わりプレートランチ。

ラーメンランチには豚しゃぶサラダつき。

飲み物はどちらにも付いています。

 

ボリュームがそれほどないようだったので、気になっていた蒸しパンも注文しました。

 

ラーメンランチは、とろみラーメンとカニ玉あんかけ炒飯です。

とろみラーメンは、塩ベースのとろみが付いたスープで具だくさんです。もやしやキャベツ・人参・キクラゲ・豚肉などがたっぷり入ってボリューム満点でした。スープは塩分強めです。見た目は少なそうに見えますが、丼の深さがあって、野菜だけではなく麺もたっぷり入っていました。これはうれしい誤算です。

 

かに玉あんかけ炒飯は、かなり小ぶり。餡とかに玉は優しい味つけで、ラーメンと一緒に食べるにはちょうどいいです。

 

他の中華料理屋さんでもメニューに載っていて、どんなものなのか気になっていた蒸しパン。

ふわっふわ。中華まんの生地よりも軽いです。

ほのかに甘い。ご飯代わりに食べるというより、デザートみたいって感じました。

 

母の日替わりプレートランチは、油淋鶏と青椒肉絲でした。

どちらもご飯が進む味。

日替わりってのが、ウキウキわくわくする。

 

 

 

中華料理ってどれもご飯が進む、濃い味で好き。

 

 

一番エビチリが好きかもしれない。

 

 

といいつつ、東坡肉も大好き。

本格的なのはなかなか食べられないから。お取寄せって方法もありですね。