ローソンでお高いカップ麺を買いました。

 

無鉄砲 濃厚ド豚骨

 

お高いといっても、211円。

コンビニでカップ麺買うんだったら安めです。

 

縦型のカップで、赤と黒が印象的なパッケージ。

 

後入れオイルが付いていて、初めからかやくが入っていました。

 

お湯を入れる前から、獣臭が立ちこめています。

なんだか不安...

 

規定時間の5分待って、ずずず...

 

煮干しが強いです。

ドロドロしたスープで、豚骨系。

ですが、なにせ煮干しが強い。

煮干しの頭と腸をすりつぶしたみたいです。

うま味よりもえぐみが強すぎます。

 

麺は太めで、ノンフライっぽくありません。

麺自体は好きですが、ドロドロのスープがよく絡んできます。

 

すすった瞬間、獣臭にやられてむせます。

はっきり言って、私は苦手です。

 

煮干しへの苦手意識が植え付けられてしまいました。。。

 

 

お店のは美味しいのかな?