通院日でした。

今日は珍しく早く終わりましたが、お家で猫さんが留守番しているので急いでいます。

なので、迷わずにたどり着けて、かつ帰り道にあるお店でお昼ごはんを食べることになりました。

 

前日までラーメンが食べたいと思っていましたが、当日になるとなんか違う...

 

これといって食べたいものがなかったので、母に決めて貰いました。

 

 

お久しぶりの「コメダ珈琲 東雁来店」。

 

ここは豆菓子が110袋入って1000円なので、よくお邪魔しています。

 

すみっコぐらしのコラボをやってるんだっけ...

私は「手作り玉子ドッグ」と「コーンスープ」

母は「ナポリタン」のドリンクセット(カフェオレ)

 

 

ぱくり・・・

いつも通りの安定の味です。

母はだいたいナポリタンだし、私も玉子ドッグとフィッシュフライバーガーしか食べたことないです。

ピザトーストを食べようと思っていたのを食後に気がつきました...

 

玉子ドッグは辛子マヨにしましたが辛さはあまりなく、玉子感が強いペーストでした。

レタスのしゃくっとした食感がいいアクセントになっています。

パンもふんわりながらも、噛み応えがありお腹に溜まるタイプです。

とはいっても玉子ドッグだけではたりずに、追加注文をしました。

 

待っている間に母のナポリタンもいただきました。

 

もちもちで少し平たい麺にケチャップがよく絡んでいます。

学校で出たようななつかしい味わいです。

 

追加注文したのは...「グラクロ」!

限定ってなんでこんなに魅力的なんでしょうか?

 

何も考えずにぱくり・・・

そこまで熱くなさそうに見えて、実は激アツ!

グラタンがやばいです。

熱さで味がわかりません...

 

千切りキャベツにマヨソース、コロッケ、ソースがバンズで挟まれています。

コロッケはマカロニも入っています。中はとろとろで外はカリッと揚がっています。さすがコメダ珈琲。マカロニグラタンコロッケ自体が美味しいです。やはり料理のポテンシャルが高くてマックとはひと味違います。

ですが、大きいかつグラタンの単調な味なので飽きます。(大きいのはうれしいのですが...)

季節の商品なので、話のタネに複数人で分けて食べるのがおすすめです。

 

一通り食べたら、デザートをいただきました。コメダ珈琲といったら...

「シロノワール いちごのミルフィーユ」

二人できていたので、調子に乗って通常サイズ。

カスタードソースと甘酸っぱいいちごソースをかけて、サクサク食感のパイがアクセントになった期間限定のシロノワールです。

 

一口ぱくり・・・

 

旨い!甘いものは別腹です。

いちごソースは果肉が入っていて、全体的に甘ーいシロノワールをまとめてくれています。ブラックサンダーの時よりも甘すぎないので食べやすいです。色合いもいちごの赤が映えているし、粉糖が粉雪のようで綺麗です。

 

すみっコぐらしのコラボだったので、ステッカーもいただきました。

 

 

 

すみっコぐらしはあまりわからないのですが、エビフライが一番好きです。

 

 

そういえば、コメダ珈琲の福袋が予約できるみたいだったけど、内容がときめかなかったので止めました。

インスタントコーヒーとかも入ってたけど、トートバッグがいまいちだったんだよね。。。