ずっとお会いしたかったりゅうちぇるさんと対談をさせて頂きました。

 

この日をずっと楽しみにしていて、なんか僕の中ではパンダに会うみたいな感覚でこの日を待ちました。笑

 

パンダってほら、もちろん実在するけど、実際に動いているところを見るまで「実はあれはぬいぐるみで、中におじさんが入って動いているんじゃないか」という疑惑があったりするじゃないですか。それを確かめたかった。

 

そしたらりゅうちぇるさんは本物のりゅうちぇるさんで(なんだこの文章)、でもやっぱり「パンダ感」はすごかったのです。

 

パンダって多分頭が良いのです。だから、「あーはいはい、こういうのあなたは求めるわけね」と勘づかれたら、笹を食べながらひっくり返ったりしてしまう。でも、今回この対談で少しの欲があったならば、りゅうちぇるさんの「熊」の部分を知りたかったのです。

 

りゅうちぇるさん自身、過激でなければこんなに光る人間にはならないと思ったから。

 

そしたらやっぱりりゅうちぇるさんは熊の部分があり、もっと熊だったのがこの日その場にいなかったぺこさんでした。笑

 

ぺこさんの話をする時のりゅうちぇるさんは本当に嬉しそうで、そのすべてを愛しているというところがもうすごくて。

 

なんかこう、僕も含めてあの場に今回この対談企画を提案してくれたサイバーエージェントの方々がいたのですが、みんな身を清められたというか、清々しい気持ちになりました。

 

なんかお互いにTwitterやブログで紹介し合って恥ずかしいですが(笑)また是非お会いしたいです。

 

今回はパパになる直前であったり、すごくお忙しいスケジュールの中、会う時間を頂いて本当にありがとうございました。

 

・りゅうちぇるさんとの対談、前編

 

・りゅうちぇるさんとの対談、後編

 

・りゅうちぇるさんのブログ