あともう少しで突破できるのですが、4月から今までずっと原稿の缶詰生活をしていました。

 

何をしていたかと言うとしいたけ占いの下半期の原稿と、後は下半期の発売に合わせて初めて「ファンブック」のような、ムック本を書くことになって、このダブルの執筆のお仕事がすごかったです。すごい面白かったのですが人生で1ヵ月半以上缶詰をしたことがなかったのでけっこう大変でした。お仕事に出掛ける以外は近所のスーパーに行ったり散歩をしたりしていました。

 

ブログも書けなくてすみませんでした。

 

ブログって、日記を書く感じで「この時こう思った」とか、自分の場合はある程度起こった出来事に対して振り返りの時間を持って、文字で説明するって大切な儀式みたいなものだったので、今の忙しさを乗り越えたらブログを書いていきたいです。

 

昨日お仕事の関係者の方々と初めての懇親会があって、すごく感動しました。

 

僕は今まで飲み会とか懇親会って、正直に告白するとあんまり行かなかったのです。お酒飲めないし。

 

でも何か、ここ最近は時間があれば飲みに行って話し合いたいって考えてきたのです。身近にいる人の考えとか、それはもうなんか不安なんかも含めて聞きたいと思えてきたし、自分のことも話したいと思えてきたからなのです。恥ずかしいのですけど。

 

そして、昨日参加させていただいた飲み会がともかく熱かったです。

 

プロフェッショナルって、「この人はこの仕事に対してここまで考えているんだ」と、普段のその人の姿からは全く想像ができないところまでを見せてもらって、そして、それが愚痴であろうが、反省点であろうが、「こうしていきたい」であろうが、それを正直にみんなで話して共有するってすごく大切なんだと確認しました。

 

自分の人生って、生きる温度が高い人達に救われてきたんだなぁって改めて思いました。

 

自分の周りの人が温度が高温だから「これぐらいの仕事っぷりじゃあの人は喜ばないだろうな」と、具体的な顔を思い浮かべられることのなんと幸せなことか。

 

今日のブログは完全に僕の心境の吐露で申し訳ありません。笑

 

ではもうすぐ現世に戻ってきます。

 

ムック本の告知などはもう少しでできると思いますのでよろしくお願いします。もうすでに予約をしてくださっている方の話なども聞いて、本当にありがとうございます。

 

それではまた!