こんにちは。今日は射手座について話していきたいと思います。

 

あなたは「誰かが創った世界」や「いままでの自分が知っているもの」に対してそれほど興味が湧きません。「ワクワクしながら次の世界を見ていきたい」―その衝動があなたを動かすのです。

 

p.142 蜜より

 

また、とにかく待てない人です。「興味があるもの」や「好きなもの」を見つけたときの行動力が爆発力は周囲を驚かせ、「え?その話聞いてないよ」とおコンセンサスの面から困られることもあります。実はあなたは「戦略的暴走家」で、長い目で見るとあなたがやることは暴走ではなく、ちゃんと筋道が通っているのですが、短期的には「自分勝手だ」と誤解されがち。対策としては「ちゃんと相手に意見を求めて、想定したものと違ってもイライラしない」訓練をすること。

 

p.143 毒より

 

あえて「蜜」と「毒」の両方を取り上げたのですが、射手座って「大人子ども」の世界を強く持っているような気がします。

 

どういうことかというと、小さな子どもって、たとえば男の子だったら電車の模型とか、カーズ(車)のおもちゃとか、そして女の子だったらぬいぐるみとか、子どもってそういう「宝物」を握りしめるとずっと空想の世界のなかで遊んでられたりします。

 

あれってすごいですよね。大人になってくると「空想」と「現実」をもちろんどこかで分けて生きていかなければいけない。

 

でも、射手座のすごいところってあんまり分けてないんです。

 

現実にずっと居続けなくて、きちんと「空想」を続けている。

 

この空想という言葉を「夢」と言い換えても良くて、

 

自分の夢を続けるために「今日何をしなければいけないのか」を問い続けているのが射手座なのです。

 

夢というのは、「その時間にいるだけで夢中になられること」「時間を忘れてしまうこと」。

 

そういう時間を創っていくのが射手座は得意なのです。

 

だからこそ、射手座は「これが現実だ」と言われるとすごく反発したり、もしくは「そんな世界に対して私は絶対に服従しない。なめんな」と言って、自分の理想を見続ける努力を続けます。

 

「大人になっても、宝物のおもちゃを見つけるといつまでも遊び続けられる」

 

それがあなたの星座です。

 

そういう意味で、射手座の方は他の人以上にいかに

 

「常識というものを持った世界。そして常識というものを持った他人」

 

と接していくかが課題になると思います。

 

「常識? 誰が決めたのそんなの」

 

と本当に素直に思ってしまうのがあなただから。

 

だから、あなたの世界を多くの人に伝え、常識の世界にいながらも、自分の世界を創っていこうとしている人を応援してあげられたらあなたはすごい人になります。

 

でもそのさいに「本気だったら100度の温度にも耐えられるよね?」という射手座流の「試練を与えようとする癖」はやめてあげてください(笑)

 

『しいたけ占い~12星座の蜜と毒~』はAmazonさん以外でも、全国の書店さんでもようやく在庫がある状態になってきました。もしよければ読んでみてくださいませ。自分の星座だけではなくて、知り合いの星座などを見てワイワイしていただけたら嬉しいです。

 

そうしましたら明日の2月3日に山羊座をアップします。