これもすごく特徴が当てはまる人がいると思うのですが、犬とか狼系がついてる人の特徴です。冬になると結構大きいマフラーをまいて口元まで覆い隠したり、布団とか毛布を頭までかぶって「よし、寝るぞ」とやるのが幸せ(毛の中に埋もれる安心感)とか、そういう特徴があります🐶



・洋服の好みが「機能的」とか「動ける」ということに惹かれる

・女性でも黒のタンクトップとかちょっとミリタリー系のテイストが似合う

・下着というのも装飾や模様で選ぶというよりかは、機能的とか、「動けそうか」で選ぶことが多い。ボクサーパンツとか

・部屋着と外行きの恰好がほとんど変わりがない

・逆に、外行きの格好が指定されているものとかしんどい。服装は自由にしたい。そういう気持ちがあって進路や働き方を決めることも多い

・穴が空いたジーンズを持っている

・冬になるともじゃもじゃのマフラーで顔を覆い、顔を隠したりする

・好きになった人にこそ思ったことをかなりストレートに言いたくなるので、たまに「性格がきつい」と誤解される

・他人から見たら「もう捨てたら?」と思うような衣服やアイテムを何点か愛着があり持ち続ける

・飽きると話を聴いていない(喫茶店で氷とかストローで回し出す人とか)

・友達や人間関係はとことん深くか、浅くの両極端。中間があんまりない

・嫌いな人に対してかなり敏感。一緒の空間にいるだけでストレス。ストレスとか怒りをおぼえると「髪の毛が逆立つ」感覚をおぼえる。感動した場面などで鳥肌がたちやすい

・「自分という人間の全てをわかってもらうのは難しいだろうな」と人間関係に対して少しクール

・移動や転職に縁ができやすい。一つの場所に留まるまでに、色々な場所を旅する

・「○○に向かっている」というゴール感覚や移動している感覚をすごく重視する。「何しているんだろう私」とか「同じことの繰り返し」という感覚を覚えると元気がなくなる

・バーベキューをしていて、その場で始まるバレーボールなど、遊びやゲームがけっこう好き。

・好きな人には懐くけど、どちらかというと言葉によるコミュニケーションというよりかは、じゃれ合うというような身体と身体のコミュニケーションの方が好き(好きな人に頭を撫でてもらいたい願望とか)

※ 犬とか狼系の人はどうしても色気が出しにくい部分が出てくるので、一つだけでも花柄とか持つと良いです。ハンカチなども花柄とか一つ持つと良いですよ。