システムの都合で一部の方がVOGUE GIRLのサイトでしいたけ占いが読めないみたいなのでアップします。

 


1. 牡羊座

~今のあなた~

「新しい流れ」を表すオレンジ色が出ていました。先に結論からいうと、今週は「色々まとまっていなくても構わないです。目に触れるもの、気になるものに対して積極的に足を伸ばすこと」が大切になります。牡羊座のなかにはそろそろ「寒いの飽きた」という人が出てくると思います。というのは牡羊座って「まだ続くの? 」っていうような、同じ展開がダラダラと続くことに一番早く飽きるし、それがちょっと苦痛になってくる可能性があるのです。飽きるとどうなるかというと、段々とイライラしてきたり、「もうつまんない。寝てる」となりがちなので、こういう時こそ「普段やらなかったことに自分なりにチャレンジしていく」というのが良いですよ。

~今週をどう乗り切る?~

今週は体のコンディションが変わるような時でもあるから、何か自分なりに「今何食べたい? 」とかチェックしておいてください。いつもとは違って酸っぱいものがたくさん食べたいとか、そういうような好みの変化が起きやすいのです。ですから「ちょっと目に入ったお店のなかに入ってみる」とか、そういう「目についたもの」に関しては積極的に関わっていってください。寒さに飽きた人は「この冬にやり残したこと。せっかくならこういうことしたい! 」というような企画をひとりでも、お友達とも一緒に立ててみてくださいね。恋愛面は「楽しい方が良いのか」と「落ち着く方が良いのか」というところで考えてしまうことがありそうです。あなたに関していうと、あんまり「落ち着く」という方向を選ばなくても大丈夫です。楽しい時にあなたは奇跡を起こしていく人なんだから。

2. 牡牛座

~今のあなた~

「少しモヤモヤする」という紫色。「運に助けられる」という緑色が出ていました。まず一番はじめに、今週は少しだけモヤモヤするかも知れないのです。ほら、どの人もそういう時があるのだけど「自分はこういうやり方で頑張ってて良いのかな? 」って自分のやり方に疑問を持ってしまう時ってあるじゃないですか。それで、今週のこのモヤモヤの正体は、単純に「溜まってきた肉体的な疲れ」だと思って欲しいのです。寒い時期って疲れがいつの間にか溜まっているんですよ。外に出るだけで身を硬直させて歩いたりするから、「どの程度自分が疲れているか」ってちょっとわかりにくくなってしまう時でもあるのです。

~今週をどう乗り切る?~

あなたの場合に「疲れ」とか「モヤモヤが溜まってきた時」は「自分がやってきたことは裏切らない」ってちゃんと自分に言い聞かせて欲しいのです。というのは、あなたは物事を成功させるセンスが他の誰よりもあります。ひとつのことに取り組んだら、他の人ができない領域まで努力を重ねることができます。牡牛座の場合はじゃあどうしたら「報われやすくなるか」というと、それは簡単です。「最後の運を味方につけること」なのです。牡牛座は運を信じないところがあるから、幸運をいつの間にか遠ざけてしまう時があります。運を味方につけるやり方は簡単。「自分、すっごいラッキー。ついてる」と自己申告制で運の良さを毎日言うことなのです。そうすると運が良い面が見られて、運は良くなります。本当に。恋愛面は今は自分からあれこれはあんまりせずに、ちょっと流れに身を任せることも大事になります。

3. 双子座

~今のあなた~

「一回元気を回復させたい」というオレンジ色が出ていました。この時期なのですが、新しい年が始まるとどうしても「この年は頑張ろう! 」って気持ちが入るのです。その気持ち自体は悪いことではないのですが、双子座の人の場合に少しだけ気をつけなければいけないのが「あれもこれも」とやることが増えていって、何か収拾がつかなくなるようなことも起きてしまうこともあるのです。そしてこの時期は「頑張っていきたい気持ち」と「疲れも溜まってしまっていまいち自分に自信が持てない」というような気持ちとやる気の落差が生じてしまうこともあります。ちゃんと対応策を書きますので続きを読んで下さい。

~今週をどう乗り切る?~

もし苦手じゃなければ、今週は「激辛料理」をひとつのキーワードにしてください。もちろん、激辛料理って次の日にお腹にきてしまうことが多いので大事な用事が控えている場合はやめて頂きたいのですが、「辛いものを食べて、汗を流すこと」でも良いし、温泉や入浴施設にいって「汗を流すこと」でも良いです。それをやって欲しいのです。汗を流すことって、「涙を流すこと」とちょっと似ているのです。「今頑張らなければいけない」と気を張ってきた人ほど、何か辛いものをお祭り的に食べて、汗と涙を流して欲しいのです。「よく頑張ってきたね」って自分に声をかけてあげてください。恋愛面でも「乗り気」なところと「ちょっと疲れているところ」が両方あるので無理しないで。

4. 蟹座

~今のあなた~

「冷静」の青。そして「情熱」の赤が出ていました。この色の出方がとても濃かったのです。どういうことかというと、今週のあなたは一言で「めちゃくちゃに大暴れしたい」という感覚が強くなります。今まで色々な制約があったり、去年からの流れを通じて「ちょっと自分の感覚が鈍っていたなぁ」という思いがあった人は「自分の切れ味」を取り戻していきます。あなたってこういう言い方はあれなんですけど、濃い展開って嫌いではないはずです。今まではそれに対して色々な制約があったけど、今のあなたは「動いて、自ら体験して、自らの手で解決していく」という自分を取り戻していきます。

~今週をどう乗り切る?~

今週は比較的「濃い」という出来事が多くなりそうな感じなので、スケジュールがいつもに増してパンパンとか、内容の濃いミーティングがふたつ続くとか、そういうことが起こりやすくあると思います。それに対する対策というのは、事前にできる限りの準備をしておいて、なるべく無理をせずに睡眠時間を多めに取る。もしくは気分転換というものをプロの手に委ねるという意味でエステやマッサージなどもお勧めです。そして体を動かせる時間がある人は軽い散歩でも良いのでしておいてください。体調を崩しやすい時期でもあるので暖かい恰好をし、食事と睡眠、そして「無理はなるべくしない」ということで乗り切ってくださいませ。恋愛面は「この人に喜んでもらいたい」という温かい愛情の気持ちがとても強くなります。

5. 獅子座

~今のあなた~

「実力を発揮する」というオレンジ色。「少し眠い」というものを表すエメラルドグリーンが出ていました。今週はどの星座もそうだったのですが、今年のお正月って日程的にも少し短かったし、世間の流れ的にも「お正月が来た」→「よし、すぐにまたいつも通りの生活に戻る」という感覚が強かったので、1月が終わったこの時期あたりにそれぞれ「疲れ」が出やすいのです。疲れが出るからといって何も特別なことをする必要はなくて、少し「スケジュールに余裕を持たせておく」ということを意識して欲しいのです。無理にスケジュールをつめこまず、休める時に休んでみてください。

~今週をどう乗り切る?~

獅子座の人にとってこの2017年って「休める時に休む」って少し大切なテーマになりそうなのです。これは獅子座独特の言葉になるのですが「もうひと無理」を気付けばやってしまったりします。というのは、獅子座って生理的に「今日の問題を明日にまで持ち越したくない」というような、今日スッキリさせたい、今日やり抜きたいという気持ちが他の誰よりもあります。「やる時はやる。そして遊ぶ時は遊ぶ」というONとOFFをはっきりさせたいために頑張るというのはもちろんこれからもやってください。ただ、この時期だけ「あともうひと踏ん張り」みたいな感覚を「今日はここまでやったから自分を信じて明日に回そう」ということをやってもOKです。恋愛面は相手の態度が少し煮え切らなかったとしても、「今あっちはあっちで色々あるんだろうな」という余裕を持っておいてください。

6. 乙女座

~今のあなた~

「自分に愛のあるマイペース」というピンク色が出ていました。これはちょっと不思議なのですが、乙女座って普段は他の誰よりも「5感」が鋭いんですね。それこそもう予知能力みたいに「あ、トラブルが起きそう」ということを感知したり、誰かの顔色が悪かった時に「どうしたの? 大丈夫? 」ということを気づいてあげたりもできます。でも、今のあなたは良い意味で「鈍く」なってきているのです。もっというと、いつもだったら凹んでしまうようなことが起きても「あ、そう」と言って済ますこともできます。今のあなたは他人事に振り回されることが少し少なくなってきています。

~今週をどう乗り切る?~

もし、今のあなたのなかに「今は私自身にある可能性を大切にしていきたい。その可能性がどんなに小さいものであっても、私は今自分にとって大事にしていることに向き合うことに幸せを感じている」という感覚があるならば、どうぞその感覚を大切になさってください。今のあなたはちょっと鈍くても良いです。先に気づかなくて、後から気づくようなことがあっても良いです。あなたは以前のように「神経を研ぎ澄まして、まだ起こってもいないようなトラブルや問題に対応しよう」とするのではなくて、「何も起こらなければ、自分の時間を楽しむ」という一種の図太さすら出てきています。そのペースで良いです。恋愛面についても自分の時間、自分が楽しい時間、他人に振り回されないで「あ、そう」と言える自分を大切にしてください。

7. 天秤座

~今のあなた~

「過去と未来が結びつくタイミング。成就」という緑色が出ていました。毎週の占いをやっていると1年に数回こういう時があるのですが、今の天秤座界隈ではすさまじい「成就」という力が湧き起っています。過去と未来が繋がるタイミングで、「今まで苦労してやってきたことや楽しんで続けてきたことが未来へと繋がり、成就していく」というものすごいラッキーな出来事が背後で起きています。人がやる努力って、掛け算で言うと×0(ゼロ)の時もあるのですね。つまり「こんなことをやり続けても意味があるのかな」と思ってしまうようなこと。でも、その×0の世界でどれだけ手を抜かないでやってきたかによって、未来って変わっていくのです。

~今週をどう乗り切る?~

今週も含めて、この時期からあなたは解き放たれていきます。その時にひとつの儀式だと思ってやってもらいたいことがあるのです。それは「準備が足りない」という呪縛を解くことです。天秤座は大好きなもの、失敗したくないものに対して「絶対に失敗しないレベルまで準備をする」というところがあります。そうではなくて、今自分がやっていることを楽しんでしまってください。準備が足りないことがあったら、その時にまた考えれば良いのだし、今のあなたに必要なのは「私は〇〇が欲しい」という意思です。「私は〇〇をやっていきたい」という気持ちです。結果にこだわらず、「それをやっている私は本当に幸せなんだよね」という幸せな空気の元に良い話がやってきます。恋愛面も「成果」ではなくて「好き」という気持ちを大切に。自分をもう一歩解放していって。

8. 蠍座

~今のあなた~

「自分が愛するもの」というピンク色。「自分が気持ちを尽くすもの」というネイビーが出ていました。これはちょっと蠍座特有の言い方になってしまうのですが、蠍座って「自分が命を預けるもの」が頼りなかったりすると、すごく自分自身も不安定になります。蠍座の人ってものすごくシビアに可能性を見ます。つまり、自分が「命を預ける」というような恋人、親友、働く場所とかお仕事という点において「私がこれだけの覚悟でやっているのに、この人(たち)がこの程度の気持ちでこれから先もいるつもりなら、すっぱりと切っていく」というような激情もあるのです。でも、その激情を今のあなたは発動させていません。

~今週をどう乗り切る?~

今のあなたは、「自分がどこに命懸けで立ち向かっていくべきか」というところまで自分を追い込まず「今ある生活や、今一緒にいるものが、もっとどうしたら良くなっていくか」というような、破壊よりも修繕とか修復、組み立て直しの方を選んでいくことになります。その上で「これだけやっても改善されないなら、放っておいても良い」という選択もできるようになっています。あなたのなかにある感覚で「一度決意して『やる』と決めると、白黒ハッキリさせるまで後には引けなくなる」という激しさを、今は出さないようにしているのです。それよりも「日々を楽しむ方を選ぶ」というやり方がちゃんとできていますよ。恋愛面は相手に直して欲しいことの全部は言わないで、自分自身で直していけるところをひとつひとつ取り組んでいってくださいね。

9. 射手座

~今のあなた~

「激しさ」を表す鋭い水色。「着実」を表す茶色が出ていました。射手座ってね、ちょっとズルいんですよ(笑) いきなり喧嘩を売ったわけではなくてですね、射手座ってけっこう「魂の叫び」みたいな激しいことを言います。「もう今の体制では全部ダメだ。全部壊す! 」とか。でもね、射手座が「激しいこと」を言う時って実はもう半分冷静なんです。激しいことを言うのは「自分を納得させるため」でもあるのです。言葉とか行動は激しさを持っているのだけど、思考に関しては「この点からやり直していけばいいよね」というようなものすごく冷静な部分を持っているのです。

~今週をどう乗り切る?~

ちょっと射手座あるあるが今週しつこいのですが、だから射手座って、たまにすごくひねくれているところがあります。「好き」という好意を伝える時にものすごくそっけなかったり。なんていうか、射手座の人って常に「ゲームを楽しみたい」という気持ちがあると思います。ピンチがあったとしても、それを「ピンチゲーム」として楽しもうとする気持ち。何かそれは「当たり前のことを当たり前のように進行させる」ということに面白みを見出さなくなるからだと思います。今のあなたは手元にあるものをコツコツとやる時期です。だからこそ、手元だけではなくて雄大な音楽を聴いたり、広い景色を見にいってください。恋愛面は夕陽や夜景が綺麗に見られるところに行くとけっこうスッキリして愛情面が高まりますよ。

10. 山羊座

~今のあなた~

「自分に課してきたことをやり遂げた」という水色が出ていました。ちょっとこういう話からしたいのですが、山羊座ってたまに「実験的生き方」というような生き方をやり続けたりするのです。どういうことかというと、たとえば仕事をやっている人だったら「いつもだったら断るようなことも、この半年間ぐらいはできる限り引き受けてみよう」とか、あとは学生だったら「この科目は苦手なんだけど、今日から好きになってみよう」とか、そういうですね、誰から言われたわけでもないんだけど「今日からこういうやり方でやってみよう。試してみよう! 」というある程度長期に渡る実験を自分に課したりするのです。

~今週をどう乗り切る?~

その「ある種の実験」が去年2016年からの1年間で、なんか満期を迎えた感じなのです。「いつもとは違った自分を試してきた」ということをなんとなくですけど、山羊座はやってきました。だから無理してきたこともあったはずだし、「せめて一年間ぐらいは無理を重ねてきて、どこまでが自分にとって無理なのか実験的に計測する」というようなことを無意識のなかでもやってきたと思います。その疲労がちょっと出やすい時でもあるので、まずは「ゆっくり。無理しない」ということが一番の目標になるのと、自分で試行錯誤して、やるだけのことをやって得てきたデータで「何をしていきたいか」ということを決めていってくださいね。恋愛面は人に対して少しだけ厳しくなりがちです。白黒ハッキリつけずに様子を見ることも。相手に機嫌が悪くなる時は自分に余裕がない時であったりもします。

11. 水瓶座

~今のあなた~

「ビビビという好きになる予感」というピンク色。そして「楽しいことが多い」という黄色が出ていました。今週はとにかく「ビビビ」という色々な「好きになりそう」とか「深く関わっていきたい」という気持ちが傾くようなことが多くなります。「何かを好きになる」ってただそういうタイミングが勝手にきたわけではなくて、あなたの最近の「準備してきた」気持ちの変化から起こってきているものでもあります。水瓶座ってとても強いプロデュース能力があります。何か才能がある人を見つけて面倒を見るとか、何か友達がやっている催しものに関わって大きくしていったり。そういう「特殊な愛情のかけ方」にすごい才能があるのでうs。

~今週をどう乗り切る?~

あなたって「全体的なバランス感覚には少しかけるけど、その人にしかない才能」とか、そういう「ピカッ」と光るもののファンになって、その人やその人たちを育てることがすごく得意な人でもあります。これってすごく大切なことで、たとえば「一流の飲食店」って、一流の常連さんがいるものなのです。ファンを超えたファンというか、すごく良い距離で、何か自分の世界を作る「孤独」を持った人たちの気持ちに寄り添ってあげることができる力。だから、今週も含めて「今の自分は何の役に立ちたいか。何にワクワクするのか」ということを是非検討してみてください。誰かのファンになるのではなくて、自分自身の可能性にワクワクしてももちろん大丈夫です。恋愛面も「この人の応援をしてあげたい」というファン的な愛情がとても強く発揮されます。

12. 魚座

~今のあなた~

「マイペース」という水色が出ています。ちょっと話がさかのぼりたいのですが、2016年に激動だった星座っていくつかあって、魚座もそのひとつなのです。名づけるとしたら「静かな激動」でした。というのは、魚座にとって去年は「積極的に関わりたい人やモノが静かに、そして激しく変わっていく」とか「今まで関わっていた人やモノが、次の場所に向かって動きだした。だから私も動きだす」というようなことをやっていたのです。だからあなたも静かに、そしていつもよりも大きな変革を2017年に迎えようとしています。そのために今は体力を回復させている時期でもあります。

~今週をどう乗り切る?~

魚座の人の行動ってすごく面白いのですが、たとえばあなたが好きなモノを見つけたら、けっこうはじめにガーッと距離をつめたり、すごく熱心に近づいたりするのです。でも、その「初動」が終わるとちょっと距離を取ったりするのです。そして、時間が経った時にまた「ガーッ」と行ったりする。そういう不思議な行動を魚座ってとるのです。今年に関してはまた「自分自身が深く関わるもの」をまた新しく、楽しみながら試行錯誤をしているので、休みながらやっている感じです。今の時期はどの星座の人も疲れが出やすい時でもあるので「あー、疲れちゃったのならしょうがないよな」と思って無理はあまりしないでください。恋愛面は人とそろそろ繋がり出す時期なので、体力が回復し次第、あなたから「最近楽しいと思ったこと」などを提供してみてくださいね。