みなさまこんばんは。

 

私はこの2週間ぐらい引きこもって、2017年の上半期の占いについて書いておりました。今は一通りできて、これから編集部に提出して細かい文章表現のチェックなどをします。

 

それでですね、これはもう言って良いと思うのですが、私はホロスコープが読めません(笑) あれ、週間のしいたけ占いもそうなのですが、いわゆるホロスコープは見ていなかったりします。元々オーラリーディングを学んできたので、「星の動き」にはあまり詳しくないのです。

 

「じゃあどうやって読んでいるのか」

 

っていうと、こういう表現が苦手な人は気分を害したら申し訳ないのですが、降ろします。たとえば自分が今まで会った牡羊座の人とか、牡牛座の人を自分に降ろして占います。そして「牡羊座の人が感じるように一致するまで」感じようとします。

 

だからね、大変なんですよ(笑)

 

自分が牡羊座になっている時はとにかく「早く! 」が口癖になります。「え、それ楽しいの!?」とか。そして次の日は牡牛座の原稿を書かなければいけないから「もうちょっと待って」とか「そんな勝手に進めないで」とか「自分の空間を完全に自分の手によって作っていきたい」とか、そして双子座になると「歌を歌いたくなり、その次の瞬間に黙々と何かの作業に没頭したくなる」ということが起こるのですね。蟹座になると「あー、大丈夫です大丈夫です、ここで。ありがとうございました。よし、解放された。飲みに行こうε=┏(・ω・)┛」とかになるのですね。

 

だからですね、この上半期と下半期の原稿を書いている時は私のベースとなる人格がかなり壊れています。

 

そうするとどうなるのかというと「カレーライスにかけるカレーの分量」とかを忘れるのです。カレーが最後まですごく余ったり、前半戦でカレーを使いきったりする。

 

どうしてそこまでして書くのかって、書き残したいのかってちょっと自分でもわかりません。でも、この2017年の占いを楽しみに待っていてくれている人たちに少しでもまた良い響きを提供できたらこれに勝る嬉しさはありません。

 

「いつ出るのか?」

 

ということにはまだちょっと明言できませんが、12月中に。2017年上半期しいたけ占いが皆さんに愛されますように!

 

しいたけ