2023年 振り返り | 膠原病(SLE)すずの毎日

膠原病(SLE)すずの毎日

病気のこと体調のこと買ったもの食べたもの(笑)そのときの気持ちなどを更新していきます!!ぜひ読んでいってください♪


というわけで、
2023年 振り返りやってみますピンクハート

1月
ステロイドが9→8mgに減りました。
月イチの骨の薬が始まりました。


2月
ものすごい倦怠感に襲われていたようです。笑


3月
コルポをしました。
膣カンジダになりました。笑
(下腹部に集中 笑)
ハリウッドブロウリフトに
通うようになりました目がハート


4月
眼科で緑内障疑いといわれました。
コルポの結果、軽度異形成でした。
ステロイドが8→7.5に減りましたニコニコ


5月
GWに海響館へ行きました目がハート
(平和だな…笑)


6月
補体が下がりましたが、
ステロイドは7.5mgのままでした。
貧血の薬が開始になりましたが、
合わずにやめました悲しい
コロナワクチン6回目を打ちました💉
航也、アデノウイルス感染しました🦠
航也、3歳のお誕生日でした🎂目がハート


7月
特定疾患医療受給者証の手続き終了しました。
航也、中耳炎になりました。
私も、航也も、コロナに感染しました🦠
航也のベビーゲートを撤去しました。
(成長に伴い)


8月
ステロイドが7.5→7mgに減りましたニコニコ
貧血の赤ちゃんでも飲める
シロップのお薬が始まりました。


9月
虚血性腸炎になりました悲しい
貧血のシロップにくすりは、
やはり合わずにやめました悲しい



10月
ステロイドが7→6mgに減りましたニコニコ
航也の
スポーツフェスティバルがありました目がハート
緑内障の点眼治療が開始になりました悲しい


11月
キリン花園コスモスに行きました目がハート
航也が便秘になりました悲しい
子宮頚がんは、軽度異形成のままでした。
ステロイドが6→5→7mgと
結局増えました。笑
歯の詰め物が取れました。笑
緑内障と、プラケニル服用のため、
眼科受診をしました。


12月
コロナワクチン7回目を打ちました💉
航也の学芸会がありました。
ベンリスタの不良品疑いがあり、
臨時受診したところ、
SLE悪化していました悲しい



体調に関しては、大きく崩してないけど、
ステロイドの増減だけ見ると、
一進一退って感じですね。

来年は、お腹の不調の原因を突き止めて、
元気になりたいですニコニコ






皆さんのブログを見ることは、
私の生活の中で“癒しの時間”でした目がハート

今年一年ありがとうございました♪

来年も宜しくお願いしますニコニコ