おはようございます☀


2日ぶりの投稿です


週末

風邪ひいたのか気圧なのか…

頭痛がひどくて動けませんでしたショック



今も痛いな…


でもお弁当作らなきゃいけないし

洗濯も掃除も

やること山積みえーん


の上に

「朝ご飯の量が多すぎるむかっ

って

高2息子が…ぼけー


もう

声を大にして言いたい


全国のお母さん

いやいや奥さんも

主夫されてる旦那さんも


いつも本当にお疲れ様ですおーっ!


共働きのお母さんなんて

どうやってこなしているのか…

ホントに頭が下がります


たまには休んでくださいね❤

(私は今は専業なので働きに出ている主人にに感謝しつつw)





たくさんのいいね

フォロー

ありがとうございますラブ



shiiです



まずは

昨日の晩ごはん♪

豚タン焼き・しじみの味噌汁

おかゆ

しじみの味噌汁が体に染みわたるにやり


消化が良いように

おかゆにしたけど

豚タン凝視

消化には良くない…でも食べたかった

柿が赤くなると医者が青くなる

だっけ?


季節のものは

体にいいですよね

甘くて美味しかった〜❤


あ、忘れてはいけない

おかゆのお供✨

夏に仕込んだこの子達です💕

だんだん塩の角が取れて

円やかな味になってきてるな〜

もっと寝かせたいキラキラ


来年の梅の仕込みも楽しみー飛び出すハート



ご馳走様でした〜❤




ちゃんと食べて元気にならな

あかん真顔

唐突(笑)


楽しんで食べたいですね♪





あと❤

土曜日に

キムチレッスンに参加したんです❤❤❤

ずーーーっと

やってみたかった

キムチ作りラブ

張り切って材料用意して

白菜塩漬け

1.1kg

沢山できるな〜❤

なんて思ってモミモミ

三分の一の量になった真顔


え…

韓国のオンマは

どれだけの量の白菜を漬けてんのあせる

って思いました


しかも白菜を絞るの結構大変よ凝視




思えば


母は毎年冬に

白菜の漬物

90Lのバケツに仕込んでたアセアセ


白菜

どれだけ仕込んでいたのか…




大好きだったな…うーん

母の

白菜の漬物




生きてるうちに聞きたかった…

もっと色々教えてもらいたかったぐすん


私にとって

白菜の漬物は

母の優しさそのものの味でした


ご飯くるんで食べると

いくらでも食べれちゃうんですよね目




結局


 あみの塩辛はスーパーには置いてなかったあせる

コレを注文しました↓

 これが入ると旨味爆発❤

 粗挽き❤

 細挽き❤


準備が大切ですね!


エントリーを忘れずに↓

イベントバナー

さらに

🌟コチラのポイントサイトを経由するとお得にポイントが付きます!

楽天ポイントとは別に付くのが嬉しい😄✨

気になる方は是非!

貯まったポイントは

Amazonや他のポイントに交換できます♪

Gポイント

空いた時間の有効活用❤↓

https://monitor.macromill.com/lp/ankeitou.html?entry_kbn=2005&int_id=Z35887240A 


リウマチ歴15年
お料理はリハビリと思って
頑張っていますビックリマーク
健康的な食卓目指して精進中です🙏

(豆)・(ゴマ)・(わかめ)・(野菜)
(魚)・(椎茸)・(芋)
(酢)

ホントに美味しいって幸せ〜(*´艸`*)❤


最後までお読みいただきありがとうございます😊
沢山のいいね
フォローもありがとうございます✨